※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえっこ
妊娠・出産

義理の祖母に暴力を受けて怖くなり、同居を避けたいと悩んでいます。子どもの安全を考え、どうすれば良いか検討中です。

いつもお世話になってます。
一度切迫で入院し、主人の実家に様子見で住まわせてもらってます。

今日、義理の祖母にお腹と腰の間をグーで殴られました。
おばあちゃんは認知症で怒り認知です。

私と義母を間違えたのか、自分に敵意を向けてくる相手と勘違いしたのか分かりませんが…咄嗟の事で避けれず。

その後も気が高ぶったのか、居間で私を見るとガラスの灰皿をテーブルにバンバンと叩きつけてました。

怖くなり、主人に電話した所アパートに帰ろうと言われたので一人先にアパートに帰ってきました。

義父母は好きですし、冬前には同居する予定でしたが子どもとおばあちゃんを一緒に暮らさせるのが怖くなりました。

どうにか子どもが自分の身を守る事が出来るまで同居しない方法がないかと考えてます。

コメント

yumi003☆

認知症なんですよね!?
会話の仕方次第で変化があるかもしれないですね。
デイサービス等は利用していませんか!?
おばあ様も楽しく過ごせる環境になったらいいですね!!

• やえっこ

やえっこ

ありがとうございます。
    デイもショートも利用してます。

今で言う所の発達障害みたいな人で、人とは話さない?話せない?人なんです。

義父母も会話が昔から出来ず苦労したみたいです>_<

私も一緒に暮らして3週間ですが、自分から話しかけてきたのはアホ、バカ言われる以外だと二回だけでした。

• 5月13日

大丈夫ですか?!😱
やえっこさんにも赤ちゃんにも異変はないですか?
怖かったですね( ; ; )

義両親には今日のこと話しますか?
それを話せば同居を延期にはしてくれないのでしょうか?
おばあちゃんをホームに入れるなりしてもらうまでは不安ですよね。

• やえっこ

やえっこ

ありがとうございます。
    赤ちゃんの胎動が止まったので心配になり、検診を1日ズラして受けてきたら赤ちゃんは無事でした。

義父母は私と赤ちゃんに何かあったらどうしてくれる!と激怒したみたいです。
    私にも申し訳ないと謝り、かなり心配してくれてます。

義母は同居するにも、基本二階にいた方がいい。
    義父は子どもがある程度するまで、アパートで離れた暮らしの方が良いのではと考え始めたみたいです。

• 5月13日