※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

妊娠31週目で1歳7ヶ月の子供がいる女性が、1歳9ヶ月差の子供の生活に不安を感じています。同じ年齢差のお母さんの経験や生活の仕方について教えて欲しいです。

現在妊娠31週目、上の子は1歳7ヶ月です。
下の子が産まれたら1歳9ヶ月差になるのですが、どんな生活になるのか想像がつきません。
今上の子は歩くのが大好きでどこでも歩きたがります。
下の子ができたら私一人で二人を面倒見ながら出かけれるのでしょうか。
上の子も外に遊びに行きたいだろうし、ずっと家にいるのもかわいそうかなぁと思っています。
ただでさえ今お腹が大きいくて活発な動きが出来ず上の子にも我慢をさせてるかもしれません。

同じくらいの年齢差のお母さんがいたら遊びにく時の様子や生活の仕方教えてほしいです。

コメント

下の子が1歳9ヶ月頃、3番目が生まれます🙆‍♀️✨

長女の時は2番目が3ヶ月くらいから3人でお出かけとかしてました😊
とはいっても、スーパーとかコンビニやお散歩ですけどね😂
上の子に構ってあげないと!というよりは、空白の時間(放置されてる暇な時間?)を作らないように心がけてました!
今回もそうするつもりです😂💓
うちの長女は
何か集中して一緒に遊ぶ!
というより、手を繋いでフラフラ歩くだけでも楽しい人だったので、ショッピングモールをお散歩したりしてました!

妊婦生活.....
もうそんなの関係ないですね😂笑
毎日、
娘が何を出来れば生まれた時自分が楽になるか。
を考えて、それの練習をひたすらやってる感じです😂💔
脱いだ服は洗濯機、おもちゃを片付ける、1人でご飯を食べる、オムツを自分で持ってくる。
とかですかね?
外に遊びに行ったりはほとんどしません。
一緒にテレビ見て、モノマネして、笑い合う。
これだけで十分かな?って思ってます😂💓

• おかか

おかか

手を繋いで歩いてくれて羨ましいです😭
    手を繋ぐのが好きじゃなくてすぐ地べたに寝転んだりしてしまいます😑

なので外に二人で出かけるのが億劫で😭😭

家でも楽しんでくれていたら良しですよね😀✨

• 1月20日
ぱんまん

上の子がもうすぐ1歳8ヶ月で、下の子が産まれたら1歳11ヶ月差になります😊!

私も1人で2人見れるのか不安で仕方ないです…😖
遠方なので産後2~3ヶ月くらいまでは実家にいる予定なので、それまでは上の子か下の子を、私の母や祖母にみて貰えたらな〜と考えてました!
戻ってきてからは、下の子抱っこ紐しながら公園通いかな〜と(笑)

うちも今沢山歩きたい時期なので、天気のいい日はできるだけお散歩してあげたいなーと思ってます!

とは言っても妊娠中の今はつわりやら疲労やらで全然お散歩行けてないんですけどね😭
先週の土日も、天気がよかったのに家から1歩も出れませんでした😖
家でテレビを見て一緒に踊ったり、おままごとやパズルをしたり…というのを休み休みやってます(笑)
あとしんどい時はおやつに頼ったりしちゃってます😂

• おかか

おかか

外で抱っこしながら上の子の面倒を見られるか不安ですよね😣

お腹も重くなってきて抱っこもしんどくなってきたので私も平日は家にいることが多いです。
    同じ環境の方の話を聞いて心強いです!

• 1月20日