

ぴぃ
妊娠中はどうだったんですか?
旦那さんには何か声はかけてるんでしょうか?
やって!と、強制するより、やってくれたら嬉しいな!と、いうように、言い方を工夫してみてはいかがでしょうか?

モルモル
風邪を引いたようでゴホゴホ咳をしているのにマスクをしない、泣いたらすぐに私の顔を見せに来る(余計に泣くわ!)ですかね。
うちも最初は全然無関心でしたが、なるべく触れあわせるようにしたら愛情が湧いてきたのか自分からあやしにいくようになりました。

しふぉん
コメントありがとうございます。
何度も何度も話し合いをしては、自分から子供をお風呂を入れる!等約束してくれました。
が。。3日ももちません。
離婚の危機を含めた大きな喧嘩も何度もしましたが、その時だけで結局改善されませんでした。
なので、こどもが成人するまでは家庭内別居状態で耐えることに決めたのです(^_^;
うちはもうあきらめたのですが、みなさんどうなのかなって笑えるプチイラを含めて聞いてみたかったので。。

しふぉん
コメントありがとうございます。
パパえらいですね~
やっぱり自分の子供はかわいいですよね!
うちは去年私と子供がインフルエンザになったのに、旦那だけなりませんでした。
しかも休日なのに旦那はなにもせず、薬は飲んでいましたが40℃あるまま私が車を運転して子供を病院に連れて行きました。
パパとして育てることができない私も未熟です。゚(゚´Д`゚)゚。

こはるママ211
プチイラはキッチンで水使ってる時に『ねーママーねーねー今日ね…』と話しかけてくる事ですかね(>_<)
その度に作業を中断しないといけないじゃん‼︎って感じです💦
マジイラは旦那と子供がお風呂入って授乳後に私がお風呂に入るのです。
旦那にミルクを足すのをお願いしてるので交代しようと思ったら泣いたらあげるからそこに置いといてって言うことですね。
泣いてなくても抱っこすりゃいいじゃん!すぐ泣くの分かってるでしょ!ってイラッとしますね(๑•ૅㅁ•๑)

ドキンちゃん♪♪
娘溺愛のいいパパだとは思いますが、プチイラたくさんありますよ〜(笑)
①休日子どもをみててくれて、泣き出すと「ママ〜」と呼ばれる時。お前のママじゃねぇ!!てかもっとがんばれ!!とイラッとします(*`へ´*)
②「大変な時はご飯適当でいいよ!」と言いつつ、「節約でね!」とか、「ダイエットメニューでね!」とか注文が多いです。。。
③オムツ替え、うんちだと替えられない
「〇〇(娘)は俺のアイドルだから、うんちなんてしないんだ!!」だそうです。。。バカか(=_=)
④後追いがひどくて、ちょっとでも離れるとギャン泣きなので家事がすすまない話をしたら、「え!!幸せじゃん♡」、、、話聞いてた?(›´ω`‹ )
他にも色々ありますが、このくらいで。

しふぉん
コメントありがとうございます。
かまってちゃんみたいになるときがあるんですね(^_^;)
作業を止めてあげるなんて優しい♪
私ならながらで聞き流します(笑
育児に関しては、やっぱり男親って分かり合えない部分ありますよね。

しふぉん
コメントありがとうございます。
溺愛なんて羨ましい理想のパパですね!
3笑ってしまいました( ´艸`)
でももう少しママの大変さわかってほしいですよね。。
おつかれさまです(´・ω・`)
コメント