※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊活

妊活中で断乳が必要か悩んでいます。授乳中でも妊娠できるか不安で、薬も心配。生理が不規則で2人目の希望も厳しい。夫のプレッシャーもあって悩んでいます。

2人目妊活中、、、やっぱり完全に断乳しないとだめなのかなーー🥺🥺

排卵の様子見るから断乳後でもそろそろ辞めたいって時でも、好きな時においでーとは言われたけど、授乳中じゃ妊娠するのは厳しいのかな、、

授乳中じゃ薬とかも反応が良くないとは言われたけど、母乳止める薬飲むのはなんか嫌だし、でも急ぎたいしなあ💦💦

産後の生理も最初の2~3ヶ月だけきて、それから半年来てないし。こんなんじゃ2人目なんて夢のまた夢、?

旦那が一人っ子だから次は男の子っていう無言のプレッシャーも辛い。こんなに悩むものなんかなあ😭😭

コメント

mi♡

わたしは妊活のために断乳して卒乳しました!
授乳中だと妊娠しずらいらしいですが、する方もいるのでなんとも…😅

年齢的なこともあったのでとりあえず卒乳するか!ってなりました✋

• 🦋

🦋

コメントありがとうございます!
    いつ頃断乳しましたか??🥺🥺
    断乳後すぐ授かれましたか??💦

• 1月20日
  • mi♡

mi♡

うちは最近しました!
    のでまだ授かれてませんが、授乳中はしにくいってここで質問して教えてもらいました😞

• 1月20日