※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がおもちゃを誤飲した可能性があります。おもちゃが口に入れたものより1ピース少ないことに気づき、心配しています。おもちゃを見つけられず、どうしたら良いか相談したいです。

どなたか教えてください😭
1歳2ヶ月の息子がおもちゃを誤飲したかもしれません。。

先程一人遊びをさせている間に、オエっと言って食べたものも嘔吐しました。
口の中におままごとのおもちゃを詰めて飲み込もうとしていたようで、そのときに口に入れていたものは取れたのですがおもちゃを確認すると、1ピース足りないことに気が付きかなり焦っております。

本人は嘔吐後、ケロッとしているのですが、
もし飲み込んでいたら後々急変したりしないか
すごく心配です。

写真に添付したオレンジの魚の頭部分を今さがしています。。

飲み込める大きさではないと思っていたのですが
一通り家の中を探してもそのおもちゃが出てこなくて😭😭😭

どうしたら良いですか?💦

コメント

🐥

だいぶでかいのですね💦
飲み込める大きさではないとは
思いますが💦

今は体調悪そうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、母子手帳の後ろにある、誤飲の可能性のある大きさの丸○の中に赤色のものを入れてみると、角度によっては通ってしまいました😭体調は全然元気なんです😭

• 1月20日
  • 🐥

🐥

一応心配なら
    レントゲン撮ってもらうのが
    手っ取り早いですね💦

• 1月20日
もも

さすがに飲み込めなさそうですが、もし誤飲してたら便で出てくる大きさでもないので病院でレントゲン撮ってもらってはどうでしょう?

パスカル

写真だからか、このおもちゃは流石に飲み込める様な大きさには見えないですけどね💦💦
ぼーっとしたり泣いたりいつも違う様子がないかしっかり見てあげてください😭

トイレットペーパの芯に通る大きさのものは飲み込めるそうです😣
でも形的にこれ飲み込め無さそうですけど…見当たらないの心配ですね😱
お尻から出るような大きさでもなさそうだし、小児科に電話してみてはどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

これと同じ種類のもの、我が家にありますけどさすがに飲み込みにくそうですけどね…
病院に行けばレントゲン撮ってくれるので、心配なら病院へ…!