※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

子供が野菜を食べない悩みを抱えています。肥満気味で、野菜を混ぜた料理も拒否。お菓子を減らしたが果物も食べない。改善策を教えてほしいです。

子供が野菜を全然食べない方いますか??

少し肥満気味なのが気になります。
野菜を全く食べてくれなくて、
唯一食べてくれるのは枝豆とハンバーグなどに細かく刻んで混ぜた野菜、ポテトくらいです。
あんかけ、茹で野菜、煮物、などいろいろ試しましたがダメです。

お菓子は隠したのであまり食べないようになりました。

野菜ゼリー、野菜ジュース、野菜ポタージュは飲んでくれますが、
まんま野菜のものは全く食べません。

果物も食べません。
唯一食べてりんご、梨ぐらいで少量です。

このままではよくないのはわかってますが、
食べてくれないので心配です。

同じような方いらっしゃいますか??
改善できた方はどのようにしてできたか教えてください🙇‍♀️

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

全然では無いのであまり参考にならなかったらごめんなさい😭

ちょっと一時期進みが悪かった時があり、珍しい色や形の野菜をあげてました
そうすると珍しがって食べてましたね😓

トマトなら、黄色やオレンジ色とかスナックトマト(変な形のトマト)とか
きゅうりなら、割高ですが10センチくらいの長さのきゅうりとか
ブロッコリーでなくカリフラワーにするとか…

あとは自分で選ばせて買ったりして、「今日は◯◯が選んでくれた野菜だよー」とか言ってから出してました🙂

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あとは豆ならお手伝いで筋とってもらったり、きのこならバラバラにして貰ったりして自分で何かする!を取り入れてました🙂

その野菜には愛着でて食べてくれたりしましたよ⭐️

• 1月20日

うちも全然食べなかったです!今もバクバク食べるわけではないですが、最近は少しずつ食べてくれることも増えてきました。

トマトはちょっと高めの甘いものや小さめのプチトマトにしたら食べるようになりました!

定番ですけどブロッコリーはチーズを乗せてオーブンで焼いたら食べるようになりました。

果物はバナナは冷凍したものを10秒チンして、バナナアイスだよ!って言って食べさせました(笑)

3-613&7-113

拒否してた時期でも、家庭菜園したものはよく食べてました。今も、家庭菜園したことのある野菜の食べは良いです。あと、娘は加熱すると拒否なので生野菜食べさせてます。