※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

検査薬が薄くなり、化学流産か不安。水分取りすぎで薄くなる可能性あり。経験者、知識者、教えてください。

19日に1度濃くなった検査薬が、今日の10時40分、薄くなってしまいました。おそらく4日が排卵日だと思います。

2年ぶりにやっと出た陽性反応。また化学流産かと不安になってます。水分とりすぎた後は、薄くなったりしますか?

経験ある方、ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

19日の検査薬が朝一の尿で
今日やったのが朝一じゃなかったらもしかしたら薄くなるかもです😖

朝一が一番濃く反応するらしいですし、私もそうでした✨

でもまだ1日おきだと実際分かんないです…
2日、3日開けるとハッキリわかりますよ👌

4日排卵日だともう生理予定日は過ぎてますよね?
薄くても反応があれば可能性はあります✨

一日ウズウズして我慢できないこともありましたが😂

無事に妊娠してくれてることを祈ってます🥰

  • ちゃん

    ちゃん

    返信ありがとうございました😊

    19日は朝2番の尿でした。
    今日のは10時40分の時点で4回目の尿です。その前は9時にしました。ルイボスティーの飲み過ぎで薄くなったなら、いいですけど。

    朝一の尿でなかったら、前回より薄くなることありましたか?

    生理予定日は一応18日でした。

    濃くなるものかと思ったら、薄くなったので残念で💦

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ


    前日朝一の尿で検査、翌日朝一じゃないのでして変わらない。くらいのはありました!

    明日の朝再検査することをお勧めします😖

    • 1月20日
  • ちゃん

    ちゃん

    薄くなることはなかったのですね💦

    明日、薄くなってないことを祈って、再検査してみます!

    • 1月20日
まろん

結構水分とるタイプですが、水分の取り過ぎで薄くなった経験はないです😖
ただ朝イチの尿と午後以降だと1日違いくらいだったら濃さが変わらなかったりはありました!

  • ちゃん

    ちゃん

    回答ありがとうございます😊
    今朝、朝イチで検査したら、戻ってくれてました💦
    どうにか育ってくれてることを祈ります💦

    • 1月21日
  • まろん

    まろん

    わー♡よかったです♡
    どうなったかなって気になってました( ˘ω˘ )

    • 1月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    気にかけて下さってありがとうございます✨さっきメッセージに気付き遅くなりました💦
    ただ、19日より薄くなってしまっているので、油断はできないですね💦

    • 1月21日