※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんで、新生児サイズのオムツを使っているが、Sサイズに変えるか悩んでいる。体重は4300gで標準的。Sサイズは何ヵ月から使えるでしょうか?

来月で2ヵ月になるのですが
オムツはまだパンパースの新生児サイズを使っています🤗

新生児サイズの新品の袋を開けたけど
これがなくなったらSサイズを買うか悩んでいます😱

体型は標準くらいなのかなー?💦
1ヵ月検診では4300gほどでした!

何ヶ月くらいからSサイズ使いましたか?😫

コメント

deleted user

パンパースはだいち使ってます😊✨
2ヶ月と1週間くらいでSにして、今使ってるのが終わったらMにします!

  • こまさん

    こまさん

    また新生児サイズ買うとほぼ使いきらない間にサイズアウトしちゃいそうで😭💧
    今のなくなったらSにしてみます✨

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    難しいですよね🤣💦いまいち変えどき分からずです(笑)

    • 1月20日
はーちゃん

1ヶ月半でSにしました!
5キロなる前に変えました🙌🏻

  • こまさん

    こまさん

    うちも1ヵ月半くらいなので
    Sでも良さそうですね🥰

    • 1月20日
nico☆

1ヶ月半でエスサイズにしました!新生児のやつだと腰回りが苦しそうで

  • こまさん

    こまさん

    最近、テープが余裕無くなってきてて😂💔

    • 1月20日
みい

私もパンパースを使っていて、ちょうど昨日Sサイズにしました!笑
11/7生まれ、1ヶ月検診で4キロ弱です👶
最近おしっこを漏らすことが多くなったので、腰のところから漏れてる?替え時かなと思い...
オムツをつけた時にお臍と生地の距離が2,3センチあくようであれば、小さすぎると何かのサイトに書いてありました☺️

  • こまさん

    こまさん

    うちは12/7生まれですー🥰

    そろそろ変えどきかもですね😩💦
    次はS買ってみます❤️

    • 1月20日
はる

うちは今日からSサイズにしました。
二ヶ月と1週間です。何回かウンチ漏れがあったので、サイズアップしました。
少し前から足回りがキツそうだったのでもう少し早くサイズアップしても良かったかもしれないです💦

  • こまさん

    こまさん

    うちもお腹周りが余裕無くなってきてキツく感じるので
    次はS買ってみることにします😫✨

    • 1月20日