※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichimama0804
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が急にぐずぐずが増え、授乳回数も増えました。外出時も大声で泣いてしまい、自我が出てきたのか悩んでいます。周りの赤ちゃんと比べてしまうと、穏やかに遊んでいる子が羨ましく感じます。

生後9ヶ月の娘ですが、9ヶ月に入りいきなりぐずぐずが増えました(>_<)
授乳回数も増えたような…
朝寝、昼寝から起きたら必ず授乳しないとギャン泣きするようになりました(>_<)
児童館に行ってもぐずぐずいったりおっぱい欲しがったり大きな声で叫んだり(((^_^;)
周りの方が振り向くほど大きな声をだすのでなんだか居ずらくなって帰ってきてしまいました…
先月までご機嫌で遊んでいた時間もいきなりぐずぐずしだしたのでどうしたらいいのか困っています(>_<)
思い通りにいかないと怒るし唸るしで…(((^_^;)
癇癪もちとよく言われ手がかかるとも言われます。
姉からは「私にはこの子は育てきらん、大変だね」っとよく言われます( ̄▽ ̄;)
9ヶ月目にしてちょっと疲れてしまいました。
この月齢だと自我がでてきて仕方ないのでしょうか?
比べたらダメですが穏やかに遊んでる赤ちゃんみるとうらやましいって思ってしまいます

コメント

モモかママ

1才4ヶ月の娘がいます。うちも癇癪持ちかなって言われます。娘さんと同じような感じでグズりだしたら手がつけられません。どうしたらいいんでしょうね。解決策なくてすみません。つい、同じだったので、同じコいます!とコメントしたくて(^_^;)

• ichimama0804

コメントありがとうございます(^o^)
    コメント頂けるだけで助かりますし嬉しいです\(^o^)/
    もうどうしたらいいのか本当悩みますが、性格なんですかね~( ̄▽ ̄;)
    笑顔、寝顔を励みに頑張ります❗

• 5月13日
スワヒリ

息子も九ヶ月で、いつもぐずります。
授乳回数も、多く、うんちしても、すぐなくし、三ヶ月のときからです。
寝ぐずりがひどく、毎日夕方散歩したり、ドライブに連れて行ってもらったりしました。
九ヶ月にはいり、気に入らないと、ぐずります。
姿がみえなくても。奇声もひどく、支援センターは空いてるとこなのでたすかりますが、
気持ちわかります。
育てにくいとかいわるると、ショックですね。
自分のことのようななやみます。
夜中も毎日ぐずります。
穏やか赤ちゃんも、それなりに悩みがあるようです。
お子さんのためにも、遊び場には連れて行ってあげるとよいですね。
わたしは自分のためにもいきますよ
話すと楽になりまえよりよくなりました。
同じ悩みなのでよくわかりますよ

回答ありがとうございます❗
    共感してもらえてなんだかほっとしてます(>_<)
    そして同じ9ヶ月の男の子のママさんなのですね🎵
    心強いです(>_<)
    スワヒリさんのお子さまも9ヶ月から気に入らないとぐずりだすことが増えましたか?
    うちは3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月と3ヶ月おきになぜかぐずぐずするんです(>_<)⤵
    特に9ヶ月に入り思い通りにならなかったりすると怒るようになりました。
    夜中も5ヶ月の頃から多いときで5.6回起きてきたので9ヶ月に入り夜間断乳をしました。
    夜間断乳をし、それから昼間の授乳が増えたような気もします。
    甘えたいのかもしれません…
    私がキッチンに行くと足にしがみつき抱っこするまで離れません(((^_^;)
    お風呂もパパではダメだし寝るときも私にびっちりくっついて寝るので体バキバキです😰
    穏やかな赤ちゃんでも悩みはあるんですね(>_<)
    どのお母さんも我が子のことで悩みますよね!
    大事だからこそ悩むんですよね(>_<)
    私も娘の為にも自分の為にも今まで通り児童館いったり、公園いったり沢山一緒に遊ぼうと思います❗

• 5月14日
七三マミィー

ウチは1歳半ですが、同じく声も大きく周りの目も気になりますが子供なので気にしない様にしてます!
迷惑そうな顔されたりしたら泣き止むまで外で気晴らしさせて泣き止んだら又室内に入って遊ばせるなどしても良いと思いますよ
せっかく児童館などに連れ出してママの気晴らしにもなってると思いますし
声の大きさは人それぞれなので 比べても仕方ないです(*^_^*)
ちなみに私も姉から言われてます!
手がかかる子だねって
確かに静かな子羨ましいですよね!
でもその子の親御さんは逆に活発になって欲しいとか思ってるかも知れないし気にしないであやしながら遊ばせてあげて下さい
(*^_^*)

コメントありがとうございます(^o^)
    そうですね、気にしすぎてたかもしれません。
    県外からきて娘と二人ばっかりだと娘も退屈だし私も退屈だしで児童館に行くようにしました(^o^)
    児童館の先生やママたちはありがたいことに娘の声に驚いてもほほえんでくれたり元気のいい証拠といってくれるのですが私が一人で気を落として帰ってきてしまいました(>_<)
    明日からは気にせず児童館行こうと思います‼
    ぐずった時は少し環境を変えたりしながら対応していこうと思います\(^o^)/

• 5月13日
七三マミィー

先生達は色んな子見て来てますし、ママ達も理解あると思うので気にしないでどんどん遊びに行きましょう(*^_^*)
私も気にせずどんどん遊びに行こうと思います!

はいっ(^o^ゞ
    ありがとうございました(*^O^*)

• 5月13日
ゆか.+*:゚+。.☆

分かりますッッ!!
ほんっっっつとぉぉーーーんにぃー!分かりますッッ!!.+*:゚+。.☆

キャーーーーー!!!て、叫びまくって泣いて泣いて自分でも訳わかってない感じになりませんかぁー??
気分転換が気分転換にならなくて、一時期、家にこもってましたもん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お返事遅くなりました(>_<)
    回答ありがとうございます‼
    分かって頂けてなんだか安心と嬉しいです(>_<)
    そうなんです!
    気分転換がかえってそうじゃなくなってしまって…
    どれくらい家にいましたか?
    家にいるとおさまりましたか?
    今日ショッピングモールにいってもなかなかのぐずぐずで疲れちゃいました( ̄▽ ̄;)
    おっぱい飲むと落ち着くんですが最近頻繁に欲しがるので大変です(>_<)

• 5月14日
スワヒリ

その勇気が素敵です

わたしも、励まされます。
夜間断乳できたんですね。
うちは、たぶん声枯れるまで泣くとおもいますがためしてみたいです。
きのうは三回ぐらいおきたんですが、一階しか飲みませんでした。
わたしは、あと、どうしてないてるの?
笑顔素敵だよとかいってきかせます。ダメなことがほとんどですが。
あとは鏡の前につれていき、わらいます。
そうすると、息子も自然と、微笑みます。
お試ししてください。
無理せずやりましょう。
同じ夜、毎日すごしてます。

ありがとうございます(;o;)
    素敵なんていわれたのいつぶりだろう…心にしみわたります(;o;)
    スワヒリさんとここでお話しできるのも娘のおかげなんだなと思いました!
    まだ産まれて9ヶ月ですが娘のおかげで出会えた方も娘のおかげで知れたことも沢山あるのでもっと感謝しながら子育てしないといけないなと今更ながら気付きました。
    娘が産まれてきてくれたからお母さんになれたんですもんね(>_<)
    今考えてみると自分の辛さばかりいってしまっていた気がします。
    スワヒリさんのようにもっと娘に寄り添ってみます!
    無理せずが一番ですね(*^O^*)
    できることから試してみます♪
    夜間断乳の初日は1時間泣き叫びました(;o;)
    もう悲鳴で心おれそうになりましたが4日目から今まで起きて来てたのが嘘みたいに朝までぐっすりになりました!!
    スワヒリさんのお子さまも一回の授乳で大丈夫ならうちよりもすんなりと夜間断乳できるかもしれません!
    うちはそれまで夜中だけで4.5回授乳してたので(>_<)
    ただそれを乗り越え朝まで寝てくれるようになった日は主人と感動しちゃいました(>_<)
    お互いまだまだ大変な時期ですが子どもたちの笑顔をみて楽しく育児しましょう!
    私の方こそ励まされました!
    本当にありがとうございました(*^O^*)

• 5月14日
みい☆✩

こんにちは!今、娘も9ヶ月になります!5月7日で9ヶ月になりました(>_<)私の母乳が足りないのか授乳回数多いし、夜中は何度も起こされます^^;服に噛み付きに来たり、グズリっぱなしです。離乳食が進んでいないわけではないのに困っています!夜間断乳凄いですね(T_T)見習わないといけないです^^;

日中はお昼寝を短くしたり歩行器に乗せたりして疲れるようにしてますがやっぱり夜中は何度も起きます(>_<)

同じ悩みを持った方がいて少し安心しました(T_T)

ichimamaさんも無理せず頑張って行きましょう♪

お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)⤵
    回答ありがとうございます!
    最近唸りもへり、児童館にいってもニコニコして遊んでいる時間が増えてきてほんの少しだけど余裕がもてるようになりました(>_<)
    まだまだ泣き虫で甘えん坊な娘ですが無理せず頑張ります❗
    本当にありがとうございました😭🎶

• 5月24日