※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の友人について私の友人は一昨年出産しましたそして産後の夫婦生活で…

私の友人について

私の友人は一昨年出産しました
そして産後の夫婦生活で生理がまだこないからといって避妊しないでしたと聞きました。
それでなんですがほかの友人にも生理来ない間は妊娠しないから避妊しないで大丈夫だよと全員に言っています

生理がこないからといって避妊しないでやっても絶対とは言えないし、実際に私の遠い親戚で生理がこないから避妊しないでやったら妊娠してしまった人いたと聞きました。(実際には見てませんが)

この友人には私も言われたことがあります
さすがに怖くてちゃんとしましたが、、(;゜゜


この友人どう思いますか?
皆さんは生理が再開する間どうしていましたか?

コメント

deleted user

避妊してました。排卵していれば生理に関係なく妊娠すると聞いたので😅
間違った情報だと思います

とぁと

生理がこなくても避妊してましたよ。
産科の医師にも生理が来なくても排卵はあるから避妊はしてくださいとはっきり言われました。

きいろキリン

避妊するしないは本人しだい。でも生理こなくても妊娠はしますよ。友人は、そうなんだ~と聞き流します。妊娠したくないなら避妊する。私は妊娠できたら嬉しいから避妊しませんでした。

ちゃんゆい

生理こなくても排卵してれば妊娠します!
ママリでもそういう人見たことありますよ〜!🤔

deleted user

産後生理再開しないまま妊娠しましたよ☺️
三男の時ですが🤔
産後の家族計画指導で生理が来ずとも排卵があれば妊娠すると指導がありましたけど
ご友人のところは無かったのでしょうかね😅

私は授かれたら嬉しいなと思ってたので避妊はしてませんでしたが
望まない人は避妊をしないと妊娠する可能性は大いにあります🤔