※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋ママ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日にケーキ以外でお祝いの雰囲気を出したいです。何かアイデアがありますか?

1歳のお誕生日、皆様どんなことしましたか?
ケーキは食べられるのでしょうか?
糖分があまり多いものは避けたほうがいいのかな?とも思いますしご意見聞きたいです。

娘はアレルギーはいまのところなく、なんでも食べます。
パンならつかみ食べできますがバナナ等、ベタベタするようなものは潰して遊んで食べません( ー̀дー́ )
来月1歳を迎えるので何かお祝いの雰囲気を出したいのですが
ケーキ以外に思い浮かばないので
どんなことをしたか、教えてください‼︎‼︎

コメント

あんず10944

ヨーグルトを前日から水切りしてケーキ作りましたよ。

あんず10944

ケーキの写真はこんな感じです!

  • 緋ママ

    緋ママ

    ヨーグルトのケーキですか(`・ω・´)!そんなに形になるもんですか!すごいです❤️
    手軽ですしいいですね🎵

    • 5月13日
T

普通にケーキやさんのケーキ食べました!
そこは甘すぎなくて人気のとこだったので!

親戚集まってパーティーでした!

  • 緋ママ

    緋ママ

    甘さ控えめのケーキなら安心ですね🎵
    ママと分け合いっこな感じでしょうか?

    • 5月13日
  • T

    T

    親戚と誕生日がかぶってたので
    みんなで分けました!

    • 5月13日
  • 緋ママ

    緋ママ

    ホールケーキだったんですね!
    お子さんには何口くらいあげてました??

    • 5月13日
  • T

    T

    三口ぐらいとあとはプリンを食べてました!(笑)

    • 5月13日
  • 緋ママ

    緋ママ

    ぷりんもカラメルがないところなら大丈夫ですね🎵娘にも先日かぼちゃプリンを一口あげてみたらもっと欲しいとせがまれました(´-ω-`)
    癖にならないように少量にしたほうがいいですね!笑
    ありがとうございます🎵

    • 5月13日
がんぺーちゃん

1歳からたべれるケーキセットてきなやつが、うってますよ(*^^*)
それ作りました★

  • 緋ママ

    緋ママ

    手作りキットがあるんですか(`・ω・´)?
    思い出になりますね❤️今度スーパーにあるか見てみます🎵

    • 5月13日
丹至ママ

私も1歳から食べられる
ケーキセットを西松屋で買って
苺を添えました⊂( っ´ω`)っ

生クリームが心配なら
代わりにヨーグルトでも
良さそうですよね♡

ちなみに、ケーキセットは
こんな感じになりました(*´∀`*)

  • 緋ママ

    緋ママ

    結構大きくできますね!このクリームは甘さ控えめでしたか??

    • 5月13日
  • 丹至ママ

    丹至ママ


    甘さはありました( ;´Д`)
    我が家は小さい一口をあげて
    写真だけ撮って
    親の私たちが食べましたwww

    • 5月13日
  • 緋ママ

    緋ママ

    甘いんですね〜👀あげすぎ注意ですね!了解です(`・ω・´)ありがとうございます🎵

    • 5月13日
みうそら

離乳食で卵の進み方がゆっくりだったため卵、牛乳不使用のケーキをネットで注文し、お赤飯を和菓子やに注文し、両家揃って大宴会しました~(*^^*)

平日にもかかわらず、楽しい会となりました
両家両親とも楽しそうでしかも満足そうでした♪

両家が揃う事は中々無いので、良い機会となりました~(*^^*)

  • みうそら

    みうそら

    泣いて嫌がりましたが、一升餅もやりました~(*^^*)
    お餅美味しかった~♪

    • 5月13日
  • 緋ママ

    緋ママ

    転ぶと縁起がいいとこの前テレビで見ました👀!
    私の地方では風習としてはないのですが、歩けるならしてみたいですね🎵
    まだつかまり立ちなので難しいかも...(꒦ິ⌑꒦ີ)
    初めての誕生日はやはり特別ですね❤️

    • 5月13日
  • みうそら

    みうそら

    まだ歩けなかったので、つかまり立ちでしたよ♪

    • 5月13日
ハルヒママ

ホットケーキを分厚く焼いて水切りしたプレーンヨーグルトを塗ってケーキを作りました(*^_^*)
少しだけ砂糖を混ぜてあげましたけどプレーンだからこそ調整できるのかと思いました(*^_^*)
生クリームを食べさせだしたのは1歳半過ぎて少しだけって感じです(*^_^*)

  • 緋ママ

    緋ママ

    パンケーキ、あげたことないので今度試しにあげてみます🎵バターロールが食べられればホットケーキも大丈夫そうですか?

    • 5月13日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    大丈夫だと思いますよ(*^_^*)玉子や牛乳のアレルギーはないですよね?

    • 5月13日
  • 緋ママ

    緋ママ

    ないです(`・ω・´)試してみます(*>ω<*)ありがとうございます🎵

    • 5月13日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    アレルギーがないなら少しずつ食べさせてみてもいいと思いますよ(*^_^*)
    ホットケーキミックスを使う場合は元々砂糖が入ってるのでそんなに沢山食べさせたりはしてないですけど少しずつ慣らしておくといいですよ(*^_^*)
    手づかみ食べにも小さく焼いて食べさせたりおやつにもなるのでオススメです(*^_^*)

    • 5月13日