※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🧒🏻👶🏻
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性確認しました。美容院で染める液が心配です。病院に行っても大丈夫でしょうか?

昨日妊娠検査薬で陽性確認できました!
まだ病院には行ってないのですが
今日美容院予約してて
染める液がよくないって聞きます
明日行事がありプリンのままだとな〜
と思いつつ‥

行っても大丈夫なんでしょうか??😥
経験ある方教えてください〜😭

コメント

さ

普通にいってますよー!

• 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

そうですか!
    では予定通り行こうかなと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 1月20日
ままり

妊娠中、美容院でも染めたし、自分でも染めてました!

• 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

不器用で自分ではできなさそうなのでこのまま予定通り美容院行こうと思います笑
    コメントありがとうございました😊

• 1月20日
  • ままり

ままり

難しいですよね!
    ただ、美容院によっては妊娠中のカラーはお断りっていうところもありました。初期やお腹が出てなければバレないですが…
    知人は体調よく、つわりもなかったのにカラーのにおいで嘔吐したと言ってました…笑

• 1月20日
なーつ

おめでとうございます👶🏻💕
染めること自体は大丈夫です!
ただ、体調が良くなければやめておいた方がいいと思います😣💓

• 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

ありがとうございます!今のところ体調は変わらずですので行こうと思います😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから美容院に行きましたが、美容師さんに髪染めはやめた方がいいと言われました💦
理由は頭皮から薬剤(染め粉)が吸収され、内臓内の一番下、まさに子宮に薬剤の悪いものが溜まるから赤ちゃんに影響が全くないとは言えない。と、断られました😅

• 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

コメントをみて不安だったので電話で聞いてみたら大丈夫とのことだったのでこのまま予定通り行こうと思います!

• 1月20日
天然水

普通に染めてます!
出産前にもう一度染め直す予定です😊

• 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

出産前にですか!すごい!😳
    私も2人目からはそうしようかなと思います😊まだまだ先の話ですが笑

• 1月20日
おすし

美容師です。

その美容師それぞれによって、言うことは違うと思います。
カラーの薬剤が頭皮から吸収して子宮に向かうと言う美容師もいるし、つわりなども関係してカラー剤の匂いで気分が悪くなったりするかもしれないのでそれが無ければ大丈夫です!と言う美容師もいます。

なぜ違いがあるかというと、人によって考えた方が違うと言うのもありますが、事前にそう言っておくと後からもし何か問題が起きた時に店側に責任が取れないのでそう事前に言うんです。
なのでこんな話もあるということで注意喚起として事前に言うんだと思います。

なので結局自己責任です😅
問題ないと私は聞かれたら答えますが、気にされる方はやめたほうがいいし、私のように気にならない方は無理ない範囲で美容院楽しんでくださいね!ということです😌

• 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

一応美容院に電話して担当の方に伺いました。特に問題ないと言われたのでそれを信じて気楽に行こうかなと思います😊
    丁寧なコメントありがとうございました😊

• 1月20日
のの

おめでとうございます!!

息子の時普通に行ってましたし今回もつわり出る前に行こうと思ってたくらいです!
息子が体調崩して行けませんでしたが…

• 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

つわりがあるとやっぱり行けませんよね😅
    ちょうどいい時期だったと言うことで行こうと思います🙋‍♀️

• 1月20日