※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

咳や鼻水が少しあり、夜中に何度か起きる症状があるため、病院に行くべきか悩んでいます。湿疹の薬を飲んでいますが、効果があるか不安です。

病院に行くべきですか??
咳と鼻水が少しあります。
熱はなく機嫌も悪くは無いですが昨日の夜何度も起きました。夜泣きかもしれませんが😢

今頬の湿疹の方でアレグラとザイザルを飲ませてます。
調べたところこれも鼻水や咳に効くらしいです。

一応係るべきなのか悩んでます。

コメント

みのり

夜起きた理由は苦しいからですかね?症状がひどければ、耳鼻科に行くのはどうかなと思います☺️小児科はお熱の子たくさんいますからね💦

もし軽い症状なら、家で吸引できるなら、様子見ます、

アレグラとザイザルはアレルギー系のお薬だったような、、、風邪とはまた別かな~と🤔

  • まま

    まま

    この前一応鼻水にも効くよと小児科の先生に言われました。
    ネットで調べたところ書いてありました。
    家の目の前が小児科があって😢

    • 1月20日
  • みのり

    みのり

    お薬、そうなんですね~!

    小児科近いんですね!お母さんから見て、辛そうじゃなければ様子見でもいいも思いますし、もちろん小児科受診でもいいと思いますよ☺️

    私は吸引をたくさんして様子見するかな~☺️

    お大事にしてくださいね🙇‍♀️

    • 1月20日
ママリ

おっぱいが飲みづらくてきつそう、夜も寝れなくて日中も不機嫌…のような感じでまま様が大変であれば、受診も考えていいんじゃないでしょうか。

私なら、とりあえずヴェポラップ(ご存知ですか?私の子供の頃はあったんですが笑、うちにはPigeonからでてる鼻づまり改善薬という塗り薬があります)を気休め程度かもしれませんが塗って、経過を見るかな…?