※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

家族3人での食事が難しい。息子が食べ物を選び、食べ進めるのが難しい。土日にしか家族で食事ができないため悩んでいる。

素朴な疑問です!
皆さんどうやって食卓囲んでますか?💦
ローテーブルのお家の方だととても参考になります🙏✨

最近、なるべく土日だけでも家族3人でご飯を食べようと試みてるのですが、息子が大人の食べ物を食べた過ぎて暴れます😂💦
カレーや鍋ならまだしも、昨日は鶏の天ぷらとホルモン焼きだったので食べれても天ぷらくらい…💦
息子には2番目か3番目くらいに好きな夕飯メニューだったのにメインの食の進みも悪く😔
ブロッコリーは大好きなのでひたすらブロッコリー食べまくってました😂

3食は無理でも、息子は土日しか旦那とご飯食べれないのでどうしていこうかなーと悩んでます!

コメント

ミッフィー

うちはほぼ子供も食べられるメニューです!!
なので奪われても大丈夫です(笑)

• そよかか

そよかか

なるほど!やっぱそれが1番ですかね~😣💦
    ちなみにどんなメニュー召し上がってますか?
    料理苦手なので参考にさせて下さい💓

テーブルが壊れてしまって小さいテーブルで食べてるのも要因と思うので、早めに新しいテーブルを調達しようと思いました!✨

• 1月20日
  • ミッフィー

ミッフィー

豆腐ハンバーグ、焼きそば、ミートソーススパゲティ、親子丼、味噌汁、豚汁、うどんはよく出します(笑)
    私も料理苦手で簡単なものしかしないし、冷食もバンバン使います😂
    夫婦ともに濃い味が大好きなので、そういうのは子供が寝てから夜食として食べます😂😂😂
    うちはローテーブルは娘が登るし邪魔なので今はのけていて、ダイニングテーブルで、旦那がいる平日は娘だけ先に食べさせて、私も一緒にちょこっとつまんでます!
    旦那が帰ってきてから夫婦で食べます☺️
    娘が起きてたらもちろん欲しがるので、ちょこっとあげます(笑)

• 1月20日
  • ミッフィー

ミッフィー

旦那がいる→いない平日でした😅

• 1月20日
陽

平日は私と2人、休日は家族3人で食卓囲んでます😊
1歳半頃から、大人も薄味にして、全く同じ物を食べてます!なので、キムチ鍋とかできなくなりました😭してもいいのですが、息子が欲しがってカオスになるので😂
あと、全く同じ物でも、私のお皿から欲しがります。
なので、息子には最初、プレートにご飯のみのせた状態で出します。私のおかずを多めに盛っておいて、食べ始める前に、そこから息子のプレートに取り分けてあげるというパフォーマンス(笑)をすれば、食べてくれます!

• そよかか

そよかか

参考になります!!
    まさしくキムチ鍋とか辛いの大好きな夫婦+私の手抜きで鍋が多いのですが、同じように私のお皿や箸で食べたがりスーパーカオスなので、多めプレートから息子に取り分けるパフォーマンス効くと思うのでやってみます!!!!

ちなみに生野菜のサラダとかって普通に与えてますか?💡
    まだ生野菜はキュウリやトマトしかあげてなくて💦両方食べないですが(笑)
    キャベツやレタス系のサラダは皆さんどうやって与えてるのかなーと!

• 1月20日
  • 陽

サラダはほとんどあげたことないです💦 
    キャベツの千切りを一口、二口くらい欲しがったときにあげる程度です!

• 1月20日