※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない理由について相談です。授乳や排泄のタイミング、吐いたりしたこと、口から白いものが出たことなど、赤ちゃんの状況を説明しています。

何で泣いてるの?
10時20分 少しうんち
10時40分 左胸母乳7分
10時50分 普通の量のうんち
泣き止まない
11時15分 口パクパクさせてるから右胸5分
横にさせたらたらーって口から流れてきて吐いたみたい
お腹いっぱいだったのかな
それでも口パクパクで大号泣
12時にちょこっとのうんちとおしっこ
まだ泣いてる
口パクパクずっとしてる
吐いたよね?お腹いっぱいじゃないの?
それとものどかわいたの?
なんか白いの口から少し出てきた
やっぱり飲ませすぎて苦しいのかな

コメント

たくまま

その頃はおっぱいやミルクをあげても、満腹中枢が未達なのであげるだけ飲んじゃいますよ😅
泣いてるからと言ってお腹が空いたわけではないと思いますよー。
暑い、寒い、寝たいのに寝れない、オムツ 、抱っこ、甘えたいなど他にも理由はあると思います。
辛いし大変だと思いますが、この時期はおっぱいだけに頼らず抱っこやあやすなどして乗り越えるしかないです😢

あと、飲ませたあとちゃんとゲップはさせてますか🤔?

  • くま

    くま

    そうですよね💦
    抱っこしても何してもギャン泣きでどうすればいいの状態でした💦💦
    唯一泣き止むのがおっぱいだったのでつい頼ってしまい😨

    ゲップは出させようとするのですが全く出ずで😢

    • 1月20日
🐰

うちも訳もなくギャン泣きする事たまにあります😭ゲップも出にくいのでよく吐き戻すしこっちが泣きたいです😢

  • くま

    くま

    ギャン泣き&ゲップ出にくいの同じです😱💦
    吐き戻し怖いですし、オムツも抱っこもおっぱいも違うなら何がいいの?!って泣きそうになります。。
    笑顔でいれず真顔になってしまう…

    • 1月20日
  • 🐰

    🐰

    わかります〜😣夜中余裕がないと無言でオムツ変えたりしちゃって後から反省します😭

    • 1月20日
  • くま

    くま

    余裕ないとそうなりますよね😨💦
    反省するもののまた繰り返してしまう😭

    • 1月20日
deleted user

うちの子は口寂しくてパクパクしてたので
清潔な指を吸わせてあげたり
おしゃぶり使ってましたよ!
しばらくしたら満腹中枢がしっかりしてそういうことが減りましたので
癖になったりはしてないです。
1度試して見てはどうでしょうか!

  • くま

    くま

    おしゃぶりも検討しようかなーと思ってます😫💦
    1日中この調子だと流石にきついので💦
    おしゃぶりを使う頻度は多かったですか?
    口パクパクでずっと泣いてる場合はずっと使っててもいいものなのか悩みます🤔

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は結構使ってましたよ!
    2ヶ月前ぐらいまでは大活躍でした!
    今まだ歯が生えてないし
    満腹中枢がしっかりしてから使うの控えていけばいいかなと😌

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま寝ちゃったらそっと外せばいいですし✨

    • 1月20日
  • くま

    くま

    確かに歯並び悪くなるって言いますけど、歯が生えてないうちは問題なさそうですしね!
    主人と相談して検討してみます👍💓

    • 1月20日