※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

赤ちゃんの縦抱きについて、首が座る前は長時間避けるべき。首が座る前の長時間はどれくらい?首のあたりからポキッと音がした場合、骨に影響は?

首座り前の縦抱きについて。
ゲップなどさせるときに縦抱きにするのですが、首が座る前は長時間しないほうがいいと聞いたのですが、長時間とはどれくらいになるんでしょうか?(;>_<;)
それとさっき赤ちゃんを抱っこしようとした時に首のあたりからポキッと小さい音が聞こえました(;>_<;)骨に影響あったらどうしようと不安なのですが、こんな経験あったかたいらっしゃいますか?(;>_<;)

コメント

ろんろん

どれくらいやったらダメかは、わからないのですが私の産婦人科では2.3分やってみてゲップがでない時は、もぅやらなくて良いって言われましたよー!!
ポキという音、不安になっちゃいますよね( ;´Д`)

とら11。

縦抱きたまにします。縦抱きでご機嫌になる赤ちゃんも多いのでしっかり支えていれば大丈夫って病院で言われました。
縦抱きしているときにポキではなくふつうに抱き上げるときですよね?
確かに怖いですけど日常の範囲内なのでは?でも気になると思うので予防接種や検診のときに相談してみたらいかがでしょう

しのざき。

産婦人科では3分ほどしてみてだめだったら、横向きにして寝かせてみてとと教えられましたよ(^ー^)

あいり

ありがとうございます!