※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

ストローを嫌がって飲まない赤ちゃんの水分補給に悩んでいます。コップ飲みやスプーンでの白湯を試しても拒否されています。アドバイスをお願いします。

未だにストローを嫌がって飲まないので、この先離乳食が進んで来たら水分補給が出来ないので心配です。

今はリッチェルのストローマグを使っています。
麦茶のパックにストローをさして練習もしてみましたが、それも嫌がってしまって😭

ストローが嫌ならコップ飲みの練習にしてみようと思い、リッチェルのコップ飲みを練習できるやつを試してみたのですがそれも嫌がって飲みません…

変に練習するやつを使うからイヤなのかな?と思い、直にコップ飲みなら飲むかも?と思い、コップ飲みに挑戦してみたのですがそれも嫌がってしまいどうしたら良いのやら…💦

中身がイヤなのかなと思い、スプーンで白湯(普段は白湯で練習してます)をあげてみたらたくさん飲んでたので、中身は嫌いではなさそうです。

何かアドバイス下さい😢

コメント

わお

WOWカップはどうですか?
コップでもないしストローでもないです。倒れてもこぼれないです!
うちの下の子は生後8ヶ月頃からずっと使ってます(^_^)

• まき

まき

WOWカップですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます☺️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちのこも一歳過ぎてストロー拒否です。

なのでコップであげてます。

• まき

まき

コップ練習頑張った方が良いんですかね😭
    検討してみます!
    ありがとうございます☺️

• 1月20日