※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

葉酸のサプリは安定期まで飲む必要があるでしょうか?

妊娠28週の初マタです!

みなさんは葉酸のサプリをいつまで飲んでましたか?

安定期入った頃にいつまで飲んだ方が良いか先生に聞いたらもう大丈夫じゃないですかねー
と言われ、飲まなくなったのですが、友人などは妊娠期間中はずっと飲んだ方が良いと言われたみたいで不安になってきております。

もし宜しければ教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期入ったら飲んでませんでしたが普通に元気な子産まれましたよ!

• ma

ma

その言葉聞けて安心しました😭💕私も安定期入ってから飲んでないので不安でしたが安心しました!ありがとうございます😊

• 1月20日
あや

サプリ会社の栄養士の方は
授乳中まで飲んだほうが良いと言ってました😥

• ma

ma

やはりその意見が多いですよね😓ありがとうございます!!

• 1月20日
ママリ

安定期に入ったら飲むのやめてました🥺
葉酸は摂取しないよりした方が好ましいと言うくらいで、飲まなかったからと言って子供に何かあるわけではないのでそんなに不安にならなくても大丈夫ですよ☺️

• ma

ma

そういう風に言っていただけると安心します☺️ありがとうこざいます❣️

• 1月20日
ぽにょmama*不育症疑惑

産むまで飲んでねーと言われて飲んでました!(*^^*)

• ma

ma

やはりそうなんですね、、先生によって意見が違うので何を信じるかはもう自分次第ですよね😫ありがとうございました❣️

• 1月20日
新米ママ

葉酸が1番必要な期間は妊娠前から妊娠初期に必要なものみたいですよ❣️

• ma

ma

妊娠初期は欠かさず毎日飲むようにしてはいたので、勝手に安心してました😂ありがとうございます❣️

• 1月20日
ぷ

1人目も今回も葉酸サプリもらってあるのに飲み忘れが多くて全然飲みきれてないです😹

• ma

ma

私も飲み忘れから、飲まなくなってしまいました😓一応、野菜や納豆を積極的に食べるようにしてたので、勝手に安心してました😂笑

• 1月22日
ママリ

妊活中から飲んでて、出産するまで飲む予定です。