※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikumama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が蕁麻疹で心配。病院では原因不明で薬もなし。体温や室温が上がると出やすい。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の男の子を完母で育てています。
四日ほど前から、突然顔に蚊に刺されのような蕁麻疹がいくつも出るようになり、30分ほどで消え、また出てを繰り返します。一日に何度もあちこちに出て、心配でおとつい病院へ行きましたが、原因もわからないし薬を出すほどではないとの事で何もわからず…
心配です。
体温や室温が上がった時に出ることが多い気がします。
同じような方いますか?( T_T)

コメント

( ˙o˙ )

温熱蕁麻疹とか言われませんでしたか?😭

私は逆に寒冷蕁麻疹の方で体温が急に下がったり、寒くなったりするとよく出ていました💦
冬の雨やプールの後など😢

  • rikumama

    rikumama

    寒冷かもだし、お母さんの食べた物や環境、色んな原因があるから調べようもないしわからないと言われました😭
    すぐ引くなら大丈夫!と言われましたが、あまりにも何度もボコボコ出るので心配です😭

    • 1月20日
ふうしゃ

うちの子もここまで酷くは
ないですが顔によく出ます!
最初は引っ掻いてみみずばれになってるのかな〜と思いましたがよくよく考えたら
部屋が暖かいときや
抱っこ紐したときによく出る気がするので温熱蕁麻疹かな〜と思ってます☺️

同じく30分ほどで消え、痒がる様子もないし、アレルギーでもないので皮膚科にはいってないんですが( ˊᵕˋ ;)💦