※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

突発性湿疹で高熱が続き、食欲もない状況です。解熱剤を飲ませて様子を見ていますが、高熱は何日続くでしょうか?

突発性湿疹についてです💭

先週金曜日に39度の熱が出たのでかかりつけに
行ったら、突発性湿疹の可能性があるって事で
お薬等をいただいてきました。
今日で4日目になるんですが、39度台の熱が
まだ続いています😭
鼻水もずるずるで息できないみたいで
咳も結構出ていて見ていてほんとかわいそうで😭
先ほども熱測ったら39.6度だったので
いただいてた39度以上の時に飲む解熱剤を
飲ませて今様子を見ています!

突発性湿疹の場合高熱は何日ほど続くんでしょうか?
あと今朝からご飯拒否で全然食べてくれません💭

コメント

ぴょん🐰

うちの場合は4日目に下がりました。熱が下がったと思ったら湿疹が出始めて身体中に広がり湿疹も4日くらいで落ち着きましたが湿疹中は恐ろしく機嫌が悪く大変でした😭
ただ鼻水や咳は殆ど出ませんでしたよ〜💦
インフルの可能性はないんでしょうか…💦心配ですね…。

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    今日で4日目なので、今日1日様子見ても下がらなければ他のを疑った方が良さそうですよね😭😭
    調べても鼻水咳はあまり出ないと書いてるので、心配です💭
    明日まだ熱が下がらないようであればもう一度受診してみようと思います!
    ありがとうございました😭🧡

    • 1月20日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰

    早く良くなりますように😭💓よっしーさんもお疲れがでませんように。お身体お大事になさってください☘️

    • 1月20日
リリリ

3-4日は高熱が続くそうです!
これ以上続くようでしたら小児科に相談してもいいかもしれませんね

うちも突発で3-4日解熱と高熱繰り返しました!
加えていつもよりかなり食欲がなかったです😞水分がとれていたら元気になるまで様子見てもいいかもしれません。
好きなおやつとかでも食べてくれるといいですね😵

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    今日で4日目なので
    明日まだあるようであれば
    再度行ってみようと思います🥺💭
    水分は取ってくれるので、
    あとは少しでも良いからなにか食べてくれると良いんですが😭
    ありがとうございました😭🧡

    • 1月20日
まる

インフルエンザの検査も念のためした方がいい気がします💦

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    そうですよね😭
    かかりつけに行ってしてみようと思います🤦🏽‍♀️
    ありがとうございました🥺👏🏻

    • 1月20日
ママ

熱以外に鼻水や咳も酷いようなら、もう一度受診した方がいいかもしれませんね。

うちも今月、熱と鼻水と咳が酷くて、検査の結果、RSウィルスに感染していました。
お薬を飲ませてあげると、鼻水や咳が止まり、楽になりましたよ。

早く良くなるといいですね。

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    そうですよね😭👏🏻
    RSウイルスの可能性も考えて
    もう一度受診してみようと思います🤦🏽‍♀️
    ありがとうございました🥺👏🏻

    • 1月20日
ひよこ5児かあさん

うちは、全員、突発やりましたが、長くて4日ほど続きました。鼻水がすごいのでメルシーポットを購入して、鼻水はすってました。
末っ子は、熱性痙攣にもなったので、熱が高い時は注意が必要です。。
下がらないようならばもう一度受診されても良いと思います!
水分はしっかりとらせた方が良いと言われました。

早く良くなりますように。。

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    突発と言っても鼻水でる
    お子さんもいらっしゃるんですね🥺
    痙攣が怖くていつも不安で仕方ないです…。
    今日1日様子みて明日まだ
    症状があるようなら再度行ってみようと思います😭
    ありがとうございました🤦🏽‍♀️👏🏻

    • 1月20日
ちびー

うちの娘は熱が5日間下がらず、咳も鼻水もあり
熱が下がったり(37℃)上がったり(39℃)で、
インフル、RS、溶連菌、アデノ全てマイナスで、
ヒトメタニューモウイルスが陽性でした!!

わからないですよね、本当に😢
しんどそうな姿みるのも辛いし、
原因がわかれば気持ちが少し楽になりました!

本人が一番しんどいと思うので、
こまめに水分と、流動食なぐらいご飯をすりつぶしてあげてました!

早く良くなると良いですね😞

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    初めて聞きました😭👏🏻
    やっぱもう一度検査してもらって原因を探してみようと思います!
    ありがとうございました🤦🏽‍♀️❤︎

    • 1月20日
れあまま

うちの子は2人とも7日間高熱続いてました😱💦

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    大体3〜4日と言われてますが
    そんなに長引くお子さんもいらっしゃるんですね😭

    • 1月20日