※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

お出かけ用のバッグを買い替えたい。リュックやトートは候補外で、ショルダーバッグ希望。3人目を出産し、まだ2人目のオムツが外れていないため荷物が多い。マザーズバッグ未使用で、今後4人目まで考えている。容量があり使い勝手の良いバッグを探している。

お出かけ用のバッグを買いかえたいと思っています😊
リュックとトートは候補に無く、ショルダー希望です。
先月3人目を出産しましたが、まだ二番目のオムツも外れていないため荷物がかさばります💦
1人目のオムツは意外とすんなり外れたので、子供2人の時は二番目のみの荷物だったから普通のバッグで過ごせていました笑

マザーズバックとかは使ったことが無く…今後年子で4人目まで考えているので買って使ってみるべきか…
また普通のバッグを代用するか…
まだ産後1ヶ月で外出もできてないので今後探してみたいのですが、何かオススメがあれば教えてください😊
容量があって取り出したりなど使い勝手がいい物が希望です😅

コメント

こむぎ

私は子供の荷物(ミルク、おむつ、着替えなど)はアネロのリュックに入れて、イオンなどの駐車場がすぐ取りに行ける場所じゃないときは
そのリュックは車に置きっぱなしです😄
財布、携帯などの自分の荷物はショルダーバッグに入れて持ち歩いてます👍
大体長時間の買い物やお出かけなどはベビーカーで移動するのでリュックはベビーカーに積んでおけば楽ですし、
リュック背負ってショルダーバッグ肩掛けすれば両手もあいて赤ちゃんと荷物とか持てるのでいいですよ😄

赤ちゃんがミルクとか離乳食とか卒業するまでは荷物多くて大変ですよね💦

• mumu

mumu

なるほど、荷物を分けるんですね🙄
    ベビーカーを3人目にして買いまして😂今まで抱っこかお店のカートを利用してきたのですが、義両親からのお祝いに悩んだ末ベビーカーを購入して頂いたので、荷物置きも活用して自分は身軽にしてみようと思います😊
    乳幼児期は💩漏れもあるし、服なども準備していたらバッグがパンパンになり重くて肩がバッキバキです😂笑
    ベビーカーを利用して身軽にしたら肩こりも多少解消されるだろうし一石二鳥ですねー!
    コメントありがとうございます😊

• 1月20日