※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
子育て・グッズ

大分市の方へ。出産時に支給されるゴミ袋は1人1回。2歳未満から3歳未満に広がったため、2人目も支給。3人目は2人分もらえるか?手続きで支給済。知人情報で確認中です。

大分市の方

出産したらオムツ常用家庭にゴミ袋が支給されると思うんですが、あれって1人の子供につき1回だけ支給ですよね??対象年齢も2歳未満→3歳未満に広がったからまだ2歳のうちの2人目にもまた支給される...とかですか?ちなみに2人目の時は出産時の手続きで支給済みです。
今回3人目が生まれるにあたって、2番目と2人分のゴミ袋貰えるよーって知り合いに言われたので、ちょっとお聞きしてみました♪

コメント

ぐるにゃー

対象年齢を把握してないですが、うちの4歳になる長女には対象年齢が広がった時に、範囲が広がったというお知らせと共に残りのゴミ袋が届きました。
生まれた時にすでに対象期間分すべて支給されてたらもう貰えないと思います。

  • ろーず♡

    ろーず♡

    残りのゴミ袋...?恐らくそれも後々量が増えたんですよね。その残りでしょうね。次男もそうでした。追加で10くらい。
    やっぱり1人につき1回だけ支給ですね。ありがとうございました。

    • 1月20日