※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の経験から、2人目の妊娠でも同じ症状を心配しています。食事制限やストレスで不安が募り、対策を知りたいと思っています。4日後の検査が心配です。

4日後に50gの血糖不可試験?があります。

1人目妊娠中に妊娠糖尿病になり、食べたいもの食べられず1日7回の血糖計測のストレスでメンタルがかなりやられました(ToT)
1人目がなると2人目もなりやすいと言われ、次の検診血糖値測るからねーと言われてから、まだ引っかかったわけじゃあないけど、今高血糖だから喉が乾いてるのかも!トイレ近いのかも!ともう気が気じゃありません(ToT)

賢者の食卓を毎食で飲んだり、白米もお茶碗半分にしたり、最初にサラダ山盛り食べたり、、、前回の妊娠ほど甘いものが欲しくないのだけが救いです😭

1人目妊娠糖尿病で2人目は大丈夫だった方、何か対策しましたか😣
あと4日だけど、引っかかりたくないです😭

コメント

chibi3💓

1人目は妊娠糖尿病で下の子2人はなりませんでした✨
対策と言うか、予想ですが1人目を完母で育てたのが良かったのかなぁと思ってます😌
妊娠糖尿病の人は母乳で育てた方が、母体の予後が良いと先生に教えられました☺️
あとは当たり前ですが食生活の改善と、心配し過ぎない事ストレスを溜めない事かなと思います😊

• ありあ

ありあ

回答ありがとうございます॰˳ཻ̊♡
    初めて知りました!😳
    妊娠初期まで母乳あげてたので、もしかしたら引っかからないかもしれないですね☺️
    少し気持ちに余裕が出来ました!
    ありがとうございます!
    引き続き食生活気をつけていきます☺️🎶

• 1月20日