※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

結婚祝いのプレゼントで悩んでます!その方には私の時にペアのお茶碗をい…

結婚祝いのプレゼントで悩んでます!
その方には私の時にペアのお茶碗をいただきました。

塩、砂糖を入れる陶器の容器+すくう大さじスプーン

塩、砂糖を入れる陶器の容器+陶器のバターケース
(同じメーカー同じ種類)

どちらが喜ばれるでしょうか??
金額はどちらも6千円程度です。

バターケース貰って嬉しいですか?
使ってくれますかね😬??

また、プレゼントでオススメあれば教えてください!

コメント

ママリ

私なら大さじスプーンの方が嬉しいです!パターケースは普段タッパーで使ってるし、冷蔵庫から出し入れも多く落としたら困るので💦

ペアグラスやウェッジウッドのお皿はよく頂きました☺️

  • はな

    はな


    なるほど!
    ペアグラス、お皿私も頂きました!貰ったらうれしいですよね♩
    スプーンで検討してみます☆

    • 1月20日
☀️

私は基本何をもらっても嬉しいのですが、渡す側になった時は、その夫婦の共通の趣味や、わからない場合は無難なものを渡すようにしています!
お酒好きな夫婦の時は、ル・クルーゼのペアグラスを渡しましたし、無難なもので言えば質の良いふわふわなバスタオル、コーヒー好きな夫婦には、オススメのコーヒー店の豆を渡したことがあります^_^

自分たちではあえてあまり買わないちょっとお高いものをチョイスするようにしています^_^

  • はな

    はな

    なるほど!
    奥さん側はよく知ってるんですが、旦那さんの事はちょっとまだ分かりません💧なので無難なものにしようかと思ってます!
    そうですね!普段自分たちで買わないものをプレゼントしたいと思います♡
    ありがとうございました!!

    • 1月20日