※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
その他の疑問

息子が風邪引いて保育園休みましたが、私はこれからバイトなのですが、…

お世話になります。
息子が風邪引いて保育園休みましたが、私はこれからバイトなのですが、義母、実母に連絡したところ見れないそうで(>_<)
職場には連絡してみたら宛を自分で探してくれとのことですが、皆さん無理みたいで…😢
こういう場合どうしますか?

コメント

ゆうき

うちも頼れる人がいないので、自分に何かあった時やどうしても仕事を休めない時のために病児保育の登録とシッターの登録はしてます!

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます☺️
    病児保育やシッター登録参考になりました。
    どうしても休めないとき、あたふたするから、そういう場があると助かりますよね🎵

• 1月20日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

皆さんにお願いしましたが無理みたいで…子供の預け先も見つからないので申し訳ないですがお休みします
って休んでいいと思います。

休みの代わりを探すのは上の人の仕事なので、他の人に聞いてダメだったならあとは上の人に任せていいと思います^^;

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます☺️
    今から電話したいと思います。
    そして上の方が結構適当なもんで困ってます(>_<)
    自分で探してくださいみたいなのが当たり前であります💦
    だから本当ハラハラしながら宛を探してます😂人がいないのに休むのって申し訳ないですが…
    おかしいと思ってくださって少し安心しました。

• 1月20日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私も娘の熱で休みますが、自分で代わり探してって言われたことないです^^;
    預け先ないのに出て来いって言われても困っちゃいますし…^^;

• 1月20日