※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳の息子と家で過ごすことが多く、罪悪感がある。車がないため外出が限られ、近所の散歩やテレビに頼る日々。息子の言葉の発達に不安を感じています。

1歳の息子と1日家にいることが多く、そのなかで向き合ってあげることが少なく感じて罪悪感です😢
田舎のほうに嫁いだので車を出さないと、どこかへ行くことはできず、近くを散歩しても近所のひとと挨拶するぐらいです。
疲れたら、テレビに頼ってしまいます😢😢
だから、言葉まだ出てこないのかなぁって。。

コメント

みゅあ

私も娘と丸々一日家の中とかしょっちゅうです!
旦那が休みの日、どうしても買い物に行かなきゃ行けない時、自分の調子がいい日くらいしかお外出ませんでした😖
申し訳ないなと思いながらも体が動かないので結局テレビとかYouTubeに頼ってしまって...
それでも娘は日本語としては聞き取れないものの1人でずっとベラベラ喋ってますよ🤣笑
その子のペースがあると思うのであまり心配しなくて大丈夫だと思います😌