※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

離乳食を200g食べていて、ミルクは180くらい飲んでいます。1歳になる前に離乳食の量を増やすべきでしょうか?食べ過ぎて途中で飽きることもあります。

離乳食、どのくらい食べてたら
ミルク無しでも大丈夫なんでしょうか?

離乳食をトータル200gくらい食べてて、
ミルクの量は一向に減らず180くらい飲んでます。
(フォロミではなく、まだ普通のミルクです)

あと1週間で1歳になるのですが
離乳食の量をもっと増やすべきでしょうか?
200gくらいを食べるとだんだん途中で飽きるのか
1時間くらいかかります。

コメント

mino㌰

うちの子も全く同じで今月末に1歳になりますが、普通のミルクで量も1回200飲みます
食べる量が少ない時は240くらいペロリと。
1日3~4回飲んでます。

ムラはありますが少しでも食べるので
1回を食べ切れる量にして、おやつをパンやホットケーキやごはんにして、フォロミに変えて行こうかと思ってます(*^^*)

  • なあ

    なあ


    同じような方がいると
    少し不安が無くなります、、
    息子も同じで全然食べない時は
    240普通に飲みます(><)

    おやつはあげてなかったので
    たしかパンやホットケーキあげるの
    いいですね!!
    ありがとうございます💓

    • 1月20日
ちゃんゆ

うちの子もそんな感じでした🥺
しかも食への興味が薄いのかがっついて食べる事もなく大体半分食べるか食べないかぐらいで飽きて遊びはじめます(笑)
不安だったので毎日寝る前に180程ミルクを飲ませてましたが、1歳1ヶ月頃に自分からミルクを拒否して以来あげてません。
それから食べる量が増えるわけでもないし、機嫌が悪い日は全然食べてくれない事もありますけど体重が減ったりする事もないです!大幅に増えたりもしないですが😂
日中の水分摂取量は増えた気がします!主に麦茶をあげてますが、240入るマグ3杯おかわりする日もあります!

もし食べてくれるのなら離乳食を増やして行く方がいい気がします🥺

  • なあ

    なあ


    同じです、、!
    息子も食に対してあまりで
    すぐ飽きて遊び始めます😂
    自分で食べようとするそぶりもなく…

    ミルク拒否自分からするんですね!
    ミルク辞めるタイミングも
    分からなかったんですが
    子どものタイミングに合わせて
    みるのもいいですね😳!

    好きで食べれそうな物を
    一回量増やしてみることにします!
    ありがとうございます(><)

    • 1月20日