※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

関東在住の3カ月のママさん。お天気が良い日は子供とお出かけしますか?最近は出かけるのがめんどくさくて、みなさんはどう過ごしていますか?

関東にお住まいの、3カ月頃のママさん。
お天気が良い日は子供とお出かけ行きますか?

なんだかんだ出かけない日が続いてます。
自分の準備をするのがめんどくさい…
正直に言う顔洗って化粧水するのもめんどくさい…

みなさんどう過ごされてますか?

コメント

りす

少し月齢は違いますが…

私は神奈川県に住んでます。

天気が良ければベビーカーに乗せて買い物に行く日もありますが、ずっと家で過ごす日もありますよ!

寒いのにわざわざ外に連れ出して風邪ひいてもよくないので、無理にお出かけしなくてもいいと思いますよ🤔

ベランダや家の近くで少しだけ外気浴するとかで十分だと思います🙂

ちなみに私は化粧するのが面倒なときは近所のスーパーやドラッグストアぐらいならスッピンで行っちゃいます😅

• ママリママ

ママリママ

ありがとうございます。
    自分が着替えるのもめんどくさくて(>_<)
    ベランダいいですね!!
    やってみよ~😂

• 1月20日
  • りす

りす

着替えるの面倒なの分かります😅

私なんて上は寝る時の格好のまま、ズボンだけ履き替えてダウン着てごまかしてますよ😂

ベランダに出て外気浴ぐらいから慣らしていけばいいみたいですよ!

• 1月20日
ゆづき

明日で4ヶ月です👶
めんどくさくて、すっぴんでお散歩することもしばしば😂
近くにスタバ併設の広いTSUTAYAがあるので抱っこ紐でTSUTAYA内ぶらぶらして寝たらラテのみながら雑誌読むのがストレス解消法です♡
土日は主人が休みなのでなるべく出かけるようにしてますが平日はせめて3日に一回は外に出るようにしてます!

• ママリママ

ママリママ

3日二一回とか心がけるといいですね!
    TSUTAYA行く時はベビーカー?抱っこ紐?ですか?

• 1月20日
  • ゆづき

ゆづき

あと週に一回の安売りの日にスーパーにベビーカーでいきます🥩
    お散歩はどっちも使いますが、最近は寒いので抱っこ紐です!
    抱っこ紐だとコートやケープで上から防寒できるので✨

• 1月20日
みかん

出掛けるのはどうしても泣き止まないときとか、買い物いくときぐらいです!

準備めんどくさすぎますよね😂マスクしていきますよ✨

• ママリママ

ママリママ

マスクいいですね!!その手があった!笑
    ありがとうございます🙌🏻💕

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
とてもお気持ちわかります。
子どもとお出かけ、できてないです。お化粧も全くしておらず、外に出る時に眉を整えるくらいです😅
1人目の時は、頑張って散歩や児童館に行っていましたが、3人目は自分の気分に任せて動いています。

ゆいこ

2カ月半です🙋🏻‍♀️💓
わかりすぎますー!
めんどくさい日はお出かけやめて、のーんびり部屋で過ごします。
でもずっと中にいると息詰まりそうにもなるので、子連れOKなヨガに行ったりスーパー行ったり散歩してます。

私はお化粧しないとなかなか家事スイッチ入らないので薄くでもしますが、逆にすっぴんでもきちんと家事できる人を本当に尊敬します🙄💕

ゆきにゃん

私は千葉ですが天気の良い日は毎日散歩に行きます。
日光浴、外気浴をした方がよいみたいなんで。
めんどくさいのでノーメイクでマスクです。
1時間くらいベビーカーや抱っこ紐で散歩するとグッスリ寝ています←散歩による知育の意味なし(笑)

インフル怖いので人混みにはまだ2度しか行ってません←夫と。
その時だけ化粧しました(笑)
天気の悪い日はベランダから外を見せています。

ねこ千代

関東じゃないけど、そこそこ地方都市です🙋‍♀️
冬は寒いからめんどくさいですよね。
まぁても子供のことを思って1日おきには、近所のコンビニで自分にご褒美買うついでに散歩に連れてっています。

美容院も行けてないし、私もまともに化粧したのいつだろうって感じで気分乗らないですよね。

寒い季節なので無理をする必要はないかと思います