※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
家族・旦那

みなさんのお部屋の室温はどのくらいにしてますか?うちは子供2人いるの…

みなさんのお部屋の室温はどのくらいにしてますか??

うちは子供2人いるので、床暖とエアコンの暖房をつけて
20度くらいにしてます。
その温度で十分あったかいと思うんです。

が、寒がりの旦那。
温度が上がる前は、寒い寒いとひたすらいい全くソファから動かない。足が痛い、寒い、痺れるくらい寒い。。。。ひたすら言い続ける。
部屋が22度くらいになっても、まだ寒い。
これ以上着れないし…(ヒートテック、トレーナー、あったかい靴下等)と言いつづけ。
家事をしてバタバタしてる私は暑くてヒートテック1枚に。
走り回ってる子供は顔真っ赤。

そんな中、寒い寒いと暖房の温度を26度まで上げる旦那。
もう暑いから消してもいい?温度下げてもいい?
と聞いても寒いと。

普段仕事でいない日と、休みの日で部屋の温度全く違う。

毎年毎年冬になるとこれが続き
寒い。と聞くだけでイライラしてしまう自分。

ずっと座ってないで動いたら?と言っても
寒くて動けないと固まって目を瞑る。
(みんな起きてるのにすぐに寝るのも、眠い眠い言われるのもかなりイライラ。)

みなさんのおうちはどのくらいの温度設定でしょうか?
20度って寒いのでしょうか?

寒い。眠い。にイライラする自分が悪いんでしょうか?

コメント

deleted user

20〜23度になるようにしてます!

アリアナ好き

寒くないし、なんなら床暖房だけで暖かいのに暖房まで…と思います💦
ご主人は自分の部屋だけ床暖房と暖房つけてほっときましょう…

ママリ

うちは床暖房ついてなくてエアコン1台で20℃設定とホットカーペットで過ごしています😊室温計を見るとだいたい18℃前後ですね🙌
子どもは走り回ると暑い!と言って半袖になってます😂
夫は寒がりなので毛布にくるまって別で温風機つけてます😅

be

普通です^ ^温度上げて
電気代かかるのも嫌なんで
ブランケット羽織らせるか
ダウン着てもらいましょう笑
うちの旦那は夜寝るときも
なにも羽織らず暑い暑いと
汗かいてます( ゚д゚)笑

deleted user

体を温める時は内側から、体を冷やす時は外側からと言いますし、ホットココアやコーヒーなど飲んで過ごすように言ってみてはどうですか🤔?

あと胃の調子が悪かったり、痩せ過ぎだと冷えに繋がるそうですよ!
改善すると良いですね☺️

因みに我が家はリビングは22度、各部屋は18度設定にしています☺️

ままり

我が家は床暖だけで22℃くらいです!
十分あったかいです😅️👍
すごい寒がりなんでしょうね、、、