※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

赤ちゃんの服を半袖にカットして着せることについて、暑くなってきたため節約したいと思っています。保育園用のTシャツはすでにサイズアウトしてしまうため、捨てるのがもったいなく感じています。

赤ちゃんの重ね着風ロンTの長袖部分を切って、半袖としてまた着せるのは可哀想ですかね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

試しに切ってみたら見た目は全く普通の半袖に仕上がったのであくまで気持ちの問題です。先生が長袖時代を覚えてたら「あれ(^◇^;)?」って思われるかもしれません꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

4月に入園した保育園用に買ったTシャツなんですけど、着せ始めて1ヶ月経たないうちに暑くなってきたので着用回数も5、6回程度。次の秋にはもうサイズアウトしてるのであとは捨てるしかないんですけど(第二子の予定もなく、名前を書いてあるので人に譲ることもできないため)、なんだかもったいなくてこんな節約(単なるケチとも言う)を考えてしまいました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱。夏は特にお着替えも増えるので半袖の枚数を稼ぎたいというのもあります…。

ちなみに9ヶ月の女の子です。

コメント

♡m…♡

お家でパジャマとかにして使うのはどうですか?

• にに

にに

パジャマにすると寝てる間にお腹が出ちゃうので心配で。でもやっぱり部屋着扱いですかね。

• 5月13日
  • ♡m…♡

♡m…♡

夏用の腹巻とかすれば大丈夫ぢゃないですか?

• 5月13日
  • にに

にに

薄手の腹巻があるのでその方向も検討してみようと思います!

• 5月13日
Satsu

うち半袖で着てますよ✨
ミッキーのロンTを
半袖にリメイクしました(^-^)

• にに

にに

半袖リメイクやってますか!
    うちもディズニーのTシャツ何枚か持ってます(◦′ᆺ‵◦)♡

• 5月13日
  • Satsu

Satsu

全然気にならないし
    むしろかわいいです(笑)
    リメイクっぽい服ってかんじで
    よく着てますよ(^-^)

• 5月13日
  • にに

にに

そうなんですね〜!
    ちょっとアレンジ加えたりして逆にリメイク感を出してみようと思います!

• 5月13日

切りっぱなしではなく、しっかりミシンで縫って処理すれば普通の半袖と変わらないと思うので、かわいそうだとは思わないです*\(^o^)/*

退会ユーザー

重ね着風のなら袖部分の縫い目をきれいに取るのでもいいとおもいます!

• 5月13日
  • にに

にに

元はシンプルなロンTの上にパフスリーブの半袖を重ね着してるようなデザインで、肩の部分(付け根)だけ縫い合わさっていたものです。一応ほつれとかもないようにしたのですが…大丈夫ですかねぇ(●´д`●)

• 5月13日