※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとお散歩に行く際、フリースのカバーオールと抱っこ紐用の防寒具で暑くなる可能性があります。気温に合わせて調整してください。

生後1ヶ月 お散歩について質問です!

無事に1ヶ月検診もおわり、お外にお散歩に行きたいのですが、今の時期、どんな格好をしたらいいでしょうか?
抱っこ紐で出るつもりです!
赤ちゃん用のフリースのカバーオールと、ユニクロの抱っこ紐につける防寒具は買ったのですが、日中の暖かい日だと、この2つ着せると暑いですかね?
よろしくおねがいします!

コメント

東北在住ですが赤ちゃんは肌着ロンパース、レッグウォーマー、靴下。寒い日はモコモコのベストを着せています。
そして抱っこ紐をしてユニクロのケープといった感じですかね。
私もコートを羽織るのでそれほど寒いとは感じず、むしろピッタリしているのであったかいです☺️
あとは天気のいい日、なるべく気温が高い日に出かけています✨

はじめてのママリ

全然良いと思います(*^^*)
来月の2月はもっと寒いでしょうし。

肌着や靴下、帽子で調節すれば良いかと思います!
もし暑かったら汗かくでしょうしそしたら拭けば良いし、また考えれば良いかと思いますよ☆

めくま

地域にもよりますが
大きなトートとか持っていって、建物内とか暑かったら抱っこ紐ケープは外し、
寒かったら付けてってしてましたよ。
基本抱っこでも、荷物置きとしてベビーカー押してました。それかショッピングカートコロコロしてました。
トートはベビーカーにかけたり、ショッピングカートに突っ込んだり。

🐰

寒い日は割とモコモコさせてます😖