※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

一歳1か月の子を断乳したいと思っています。どのようなやり方でしたらい…

一歳1か月の子を断乳したいと思っています。
どのようなやり方でしたらいいのかあまりわからなく
このようにしたよって教えてくれる方教えて下さい。

上の子は混合で、半年のときに母乳をやめミルクだけに
一歳前に夜だけにして一歳にミルクをやめましたが
おしゃぶりを吸ってくれたので、全然楽でしたし
すんなりいきました。

下の子が完母です。
夜中10回くらい泣いて起きてきます。
その度に添い乳で寝かします
母乳をやめたらすんなり朝まで寝てくれるようになったとみんなから聞くんですが、本当でしょうか?
もう寝不足で死にそうです。

今年4月から上の子と下の子が保育所に入れ私も働きたいので
4月までには母乳をやめたいと思っていて
今すぐにでも頑張ってやめたいですが
アパートだし夜泣きしたらめちゃくちゃ迷惑だなと
それも気になりますし、旦那がいつも仕事で家にいないために協力も中々難しいです。
部屋も狭いので、旦那と別々に寝るにもドアはさんで真隣りになるので意味もなく、旦那も寝不足になるかなとおもったり、、、
休みがかさなった日にすればいいですかね?
かなりのおっぱい好きで、、眠くなったら吸いたくなる感じです。それいがい日中はあまりすいたがりませんが
その日によります、、。

しょうみ私が踏ん切りつけれないですが
夜泣きであんなに泣かれたら、、いつまで続くのか、、
一人で乗り切れる自信ないですし
旦那も忙しいから寝不足で仕事にさし使いでてもなって
でも、二人の子供だし手伝ってもらいたいですし
なにもしなくても一緒に乗り切りたい気持ちもあります。

こうゆうときどうしたら、、、
皆さんはどうされましたか?よかったら聞きたいです。

あまりなにを言いたいかわからない質問で
ごめんなさい💦💦

コメント