※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療や育児、仕事で心身ともに疲れています。両立する方法や、仕事を辞めることでのストレス軽減について悩んでいます。

こんな生活どれくらい続けれるか心配です

不妊治療のため正社員からパート勤務に変えてもらいました。職場の理解は凄くしてもらってますが役割があって休む時代わってもらうので申し訳なさでいっぱいです。
夫は二交代制の勤務で朝、夕どちらかいないです。転勤の可能性が出てきてソワソワしてます。
子どもは2歳の子が一人います。

不妊治療の薬が効きすぎて排卵誘発剤も生理を起こす薬も毎回吐き気がします。
子どもの体調不良、自分の通院と体調不良で度々休むことに辛くなって来ました。
夫は家事育児積極的ですが交代勤務で休日は疲れてしまって寝ています。

パート勤務にしてもらったばかりなのに子育て、家事、仕事、不妊治療心が折れそうです😭
世の中もっと大変な境遇の方もおられるだろうし活発に頑張ってるお母さんもいるだろうに情けないです。
みなさんはどうやって両立してますか?
休む時どんな気持ちでいたらいいんでしょうか…
仕事辞めたらストレスなくなるんですかね…

コメント

ままり

申し訳ないという気持ちがあるだけですごく素敵だと思います😊
仕事に関しては理解してもらえてる分、休んだ翌日はみなさんでどうぞで菓子折りを持っていくと相手も気持ちよく過ごせると思います!私もよくしてました☺️(スーパーで買ったお菓子何種類かの時もありましたよ!)子育ても家事も手を抜けるところは抜きまくって、旦那さんと妊活についてはタイミングの日などはきちんと前もって話しておくのはどうでしょうか?例え疲れていても夫婦揃って2人目が欲しい!という前向きな気持ちがあれば乗り越えて行けると思います。

薬の効きすぎてるとの事ですが、病院へ1度相談されてはどうでしょうか?😊

わたし的には仕事は休むのもいいかと思いますが、仕事してる間は色々他のこと考えなくて済むので楽でした🥺

りこうど

素敵、立派、えらいと思います!!✨🙌

わたしは全然楽ばかりして
情けないぐらいです。

わたしは36歳で子供いません。3ヶ月前引っ越してきました。
バイトしよと思ってますが、
2ヶ月ぐらい腕の痛みが治らずリハビリに週1通ってたり。

わたしは2年前息子を出産数時間前に心拍なく死産。
去年不妊治療病院行ってタイミングで授かり、初期流産。

それから自分で妊活してましたが、
性格的にも心配性で、やはり
子供が欲しい気持ちばかり強く、できるまでホッとできないし。
自分は楽してダメだなて思っちゃう時ありますが
私は私です!

今月から、引っ越し先で不妊治療病院にまた行きはじめました。
お金余裕はないですが、
病院に通った方が私は安心するかなて✨😊

不妊治療なかなか大変だから
パートでも十分かなて思ってます。
はじめてのママリさん、
女性は、ママは本当に
大変だと思います!!

休みは、仕方ない、大事です🙌
申し訳ない気持ちがあるから
それだけでいいですよ。

人間だから!
もう少し休んだり、
自分を休ませてもいいと思います✨💕😊

わたしは今からパートとか探すんですが
ガツガツ働く方凄いなて思うけど

わたしは、不妊治療が中心に頑張るので
週2日とか何時間かでパートしたいなて。

もし、、もうあれこれ考えて
疲れてるのであれば
辞めるとかも選択していいんじゃないかなて思います✨

両立は難しいですよね、、