※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

『2人目は考えてないの?男の子でも女の子でもいいから兄弟つくってあげ…

『2人目は考えてないの?
男の子でも女の子でもいいから兄弟つくってあげないと子供1人はかわいそうよ』

買い物行くときに近所のおばさまに会って世間話してるときに言われました。
まだこんな考えの方がいるんですね💦
不快を通り越して呆れてしまいました😰
そもそも1人目も排卵誘発剤飲んだりしてやっとできたくらいで、欲しくてもなかなかできないのに人の家族計画に口出さないで欲しいですよね😅

コメント

猫LOVE

私も息子が一人っ子なので、今まで沢山言われてきました💦💦

出産は命懸けで、実際私は生死を彷徨い、輸血して命が助かりました💦💦

なので気軽に2人目とか言う人の神経が分からないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現代でも言われることあるんですね😱
    ドラマの中だけだろって思ってたのに今日初めて言われてびっくりしました💦

輸血までされて大変でしたね😖💦
    ほんと出産は命懸けなのに簡単に言わないで欲しいですよね😥

• 3時間前
かにぱん

年配の方って、1人は可哀想って言いますよね💦ほんと余計なお世話じゃい💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでですかね💦
    そんなポンポン産めません🤣

• 3時間前
ママリ

今子ども2人いますが、何度か「子ども3人おって一人前よ」みたいなこと言われました😂

めんどくさいな...と思いながら「◯◯さん(その発言した人)が援助してくれるならチャレンジしますよ〜!」とお金のジェスチャーしながら言っちゃいました😂あとは、「自分の息子or娘に頑張ってもらってください」って言っちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人いたらいたで今度は3人目のことまで言われたら何人いれば言われなくて済むんですかね😂

経済的な援助してくれたら私ももう少しがんばりますって言うようにしようかと思います🤣

• 3時間前
ママリ

私も息子と散歩してる時に知らないおじいさんから子供は3人いた方がいい!と熱弁されました😂

2度と会う事ない人なので適当に話合わせてスルーしましたが、ほんとに色んな人がいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないおじさんにですか😳??
    なぜあなたにそんなことを言われなければならないんですかね🤣

適当に話し合わせてスルーするのが一番ですよね😅

• 2時間前