※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

雛人形をネットで買うか迷っています。安いものは品質が気になります。現物を見て買った方がいいでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

雛人形について✨
雛人形をネットで買うか迷っています💡
楽天市場を見てて、一目惚れした雛人形があるのですが、値段がイオンとかで見る同じような雛人形よりかなり安いんです😅💦
作りがちゃっちいとか、雑なんですかね🤔

現物を見て買ったほうがいいのでしょうか?
ネットで購入した方、作りや見た目どうでしたか??
アドバイスお願いします😭❤️

コメント

のん

雛人形の値段は衣装(例えば十二単だったらしっかり本物と同じように布が重ねられて使われているものと、見かけは十二単だけどそう見せているだけのもの(見れば分かります))や、手や顔など(プラスチックか木製か、また職人の手彫りか、型にはめて量産か)で数万円〜数十万、数百万円など大きく変わってきます!あとは収納ケース付きのものであればそのケース代なども。

ちゃっちいと感じたり、雑と感じるかは人によると思いますが、とくにこだわりがなければネットでもいいでしょうし、細かいところまで気にするのであれば実物を見たほうがいいと思います!

ネットでみるお雛様は素敵に見えるように光の当たり方など写真も綺麗なものを使っているでしょうから実物は色合いが思っていたものと違うかもしれないのがちょっと心配(一生物ですし)なので、うちは人形専門店で実物をみて、色々説明をしてもらいながら気にいるものを購入しました!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます✨
    詳しく教えていただけて嬉しいです😍
    特に細かいところまで気にしないので、ネットで購入しようと思います!

• 1月20日
ちくわ

まだ届いてませんが楽天で買いました!イオンとか赤ちゃん本舗でもいろいろ見てサイズ感とか似たような雰囲気の物を見てから購入しました。安いやつはやっぱりそれなりの作りや素材、サイズが小さいとかいろいろ理由があると思います。高いやつはプロの着付師が着物を着せてると聞きました。でも楽天で購入した一番の理由は買った雛人形が7万ポイント付くのが大きかったです🤣✨あとお店に比べて種類が沢山ありますね。調べれば調べるほどきりがないほど出てきますよね😅💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます✨
    楽天のポイント魅力的ですよね😂❤️
    細かいところまで気にしないので、楽天で購入しようと思います🎵

• 1月20日