※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
お出かけ

急募です!返信遅くなるかもしれませんが返答いただけると助かります。本…

急募です!
返信遅くなるかもしれませんが返答いただけると助かります。

本日急遽都内に行くことになりました。
ベビーカー、抱っこ紐をどの組み合わせで持っていくか悩んでいます。

★駅まで大人の足で徒歩10分 電車移動乗り換えありで50分
(駅まで自転車も可能)

★1歳半 歩くときは手を繋いでくれる
20分くらい歩くと疲れて抱っこちゃん

★体重10.5キロで重い...

★普段は車移動で久々の電車

★途中エレベーターのない箇所がある
(エスカレーターか階段)

★出先では友達と公園に行く予定

★出勤ラッシュは過ぎてるか、少しはマシになっている時間

★お昼寝はする時としない時があり時間も1〜2時間とばらつきあり

この条件なら

①ベビーカーも抱っこ紐も持っていく
②ベビーカーだけ
③抱っこ紐だけ
④どっちも持っていかない

どれがいいでしょう??

また、ベビーカーなしの場合、おひるねした場合のアイデアも
教えてください、、、!!

今日の10時前に出発です😭それまでに返答いただけると
大変助かります😣🙇‍♀️

よろしくお願いします!!!

コメント

ゆい

私なら抱っこ紐とベビーカー持参にするかもです。
エレベーターが無いとこは抱っこしてベビーカーを畳んで→エレベーターでも大丈夫だと思いますし。
ただ、邪魔になるのが難点ですが…

太郎

①がいいと思います!
ベビーカーはじゃまなときはたためばいいし、ないとキツいと思います!
ベビーカーなしでお昼寝したらおんぶするのはどうでしょうか?☺️

ミッチー

私なら①です。
出発からベビーカーに乗せて、できる限りずっとそのまま移動します😅
エスカレーターか階段のところで抱っこ紐に切り替えます。
それか、出発からずっと抱っこ紐で、ベビーカーに荷物載せます。
ベビーカーが邪魔そうなら、③の抱っこ紐だけです。
荷物たくさんありそうならベビーカーあった方がいいと思います🙂

ドラえもん

☆抱っこしたままベビーカーを持ち上げられる
→ベビーカーと抱っこ紐

☆帰りの時間が16時前(電車が混雑するため)
→ベビーカー

☆お昼寝中にカフェ等で座れる
→抱っこ紐のみ

どれにしても大変だとは思います。
体が辛くなければ抱っこ紐のみの方が楽だと思います。
しかし、ベビーカーを持って行っても意外とイケるものです!
自分が楽なもので行くといいと思いますよ(^-^)

日月

その時期は、ベビーカーだけで移動してました。
都内の電車なら 車椅子やベビーカーのスペースもあるので😄
電車でのお子さんのスペースも確保されるので、ベビーカーがマストかな?と思います。
帰りの時間だけ気をつけてくださいね(^^)

deleted user

ベビーカーと抱っこ紐両方必要と思います!!
できればB型のバギーだと楽です☺️

deleted user

都内在住で基本的にベビーカー移動、montbellの抱っこ紐持ち歩いています!歩いてくれるならエレベーターがない所では少し歩いてもらえばいいかなと思います🙌公園行くならなおのことベビーカーはあった方がいいかなと思います。

めおっこ


皆さんありがとうございました!!
無事行って帰ってこられました^_^

ベビーカーと抱っこ紐を持って行きました^_^!
途中ベビーカーで寝落ちたので、持って行って正解でした♡

抱っこ紐はつかわずにすみました^_^

年齢と共に快適なお出かけグッズ変わってきますね。

とても参考になりました。
ありがとうございました😊