※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

紙おむつからパンツタイプに変えたきっかけと、パンツタイプのおむつの使い勝手について相談しています。おむつチェンジの方法も知りたいそうです。

紙おむつについて

皆さんいつからパンツタイプにしましたか?またそのきっかけを教えてください💡

この前試供品でパンツタイプのおむつをもらったのではかせてみたのですが、、、はかせにくくないですか?慣れないからでしょうか?

また、どのようにオムツチェンジされてるのか教えて欲しいです!!!
※テープの時には下に新しいものを敷いて汚れたものの上でお尻拭いてましたがパンツはいかに…と悩んでいます

コメント

ちゃむ🐣

つかまり立ちするぐらいになってからで、全然いいと思いますよ!
パンツタイプは立ったまま交換するのが、1番やりやすいので😊

きなこ⭐︎

寝返りして、動くようになってテープタイプではオムツ交換出来なくなったタイミングでしました!
テープタイプのオムツはワキの部分がちぎれるのでちぎってそれをそのまま下に敷いて新しいオムツを履かせてましたが、つかまり立ちが出来るようになってからは立って交換してるので、脱がせて履かせるって感じです😊

3ヶ月の頃からパンツにしました!!
テープタイプ変える時
足をバタバタさせたりで
中々大変だったので😭

まるちゃん

その頃はまだテープタイプの方が楽だと思います!
つかまり立ちとかできるようになってから、私はパンツにした感じですかね🤔
まだ寝転ぶ時期はテープの方がコスパ良いし、全然OKだと思います😊

あや

つかまり立ちしてからです!テープの方が沢山入ってるし、動いちゃって仕方ないくらいにパンツにしたほうが全然お金の無駄にならないかと💦

み

うちも寝返りが出来るようになってからパンツタイプにチェンジしました!

ととこ。

つかまり立ちできるようになってからで十分だと思います😃なにせ高くつく…

もしくはウンチがゆるくなくなった頃を目安にすると楽だと思います。

ビスコ

パンツの方が楽だなって思ったときに変更したらいいと思います。
パンツは高いし、出来るだけテープはけるのがいいですから🙌 もうテープ無理!ってときがきますよ😂

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは寝返りのタイミングで買えました!
テープだとウンチが漏れるようになってしまったので…。

2mama🌻

寝返りが出来るようになってからです!
コロコロ転がるのでパンツだと履かせやすかったです🤣

まる

うちは4ヶ月入ったくらいで💩漏れが酷くなったのでムーニーのゆるうんちポケットのついたパンツを履かせてました!

うてぃ

寝返りするようになってからです🤔

テープだと足バタバタしてしにくい‥はありますが
8〜9ヶ月‥くらいから寝返りの嵐
歩けないのにズリバイ嵐で
テープも自然に取れてました😅😅😅
漏れが怖くてテープ取れてから即パンツタイプにしました💦💦💦

みい

うちは2ヶ月半で寝返りして、おむつ替えのたびに逃げようとして押さえつけるのが大変でした🤣それでなんとか頑張っていましたが3か月に入って首がすわったときに、だめもとでパンツに変えてみたらストレスがなくなってびっくりしました!
パンツ様々です🤣