※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

娘はネチャネチャのご飯が好きで、サラサラのお粥は食べない。裏ごしをしなくても大丈夫か心配です。

離乳食まだ1回で、そろそろ2回にしないとなーと思うんですが娘はサラサラのお粥は嫌なようでネチャネチャのご飯ならよく食べてくれます♡
ネチャネチャが好きって事は水分少なめで、しっかり裏ごしまでしなくて大丈夫なんでしょうか?( ⌯᷄௰⌯᷅ )
ベビーフードのお粥などはサラサラで全然食べません💦

コメント

たろちゃんママ

うちの子は最初からサラサラではないですよー!
ただわたしが横着なだけですが…そんなにちゃんと潰してません!笑
水分少ない方が食べさせるのもこぼしにくくて楽ですしね。
ウンチに固まりが出てきたりしてなければちゃんと消化してる証拠ですよ☆

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね♪ちょっと私もさぼろうかな...ww
    ウンチもいつも通りです♡

• 5月13日

うちもでしたよー笑
ネチャネチャというかマッシュポテトみたいな感じが好きでした

おかゆは柔らかめに炊いて、すり鉢で気持ちグリグリするくらいであげてました
野菜は、葉物野菜は茹でたあとみじん切り、いもとか人参とかは柔らかく煮てフォークでつぶして多少のばす感じです(-´∀`-)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

なるほどー!もうすぐ7ヶ月なんですがその頃も、そのような感じであげていましたか??(●´ー`● )
    今は全部すり潰してあげてます💦

• 5月13日

退会ユーザー

7ヶ月くらいの頃がそれでした(-´∀`-)
    最近はもう小さく切って柔らかく煮てあげる時にスプーンで小さくしたりしなかったりであげてます♪
    安全に吞み込めたら大丈夫かなぁと思って、フォークで簡単に潰せるものは歯茎で十分潰せるのであまり気にしてません(-´∀`-)
    丸呑みした時に喉につまらない大きさになるようにだけ気をつけてます♡

• 5月13日