※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dma
子育て・グッズ

ハンドブレンダーと100円ショップの道具で迷っています。使いやすさや洗いやすさ、必要性が分からず悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

離乳食作りにT-falのハンドブレンダーベビーマルチを買おうかなと思ったのですが、友人にブレンダーはあまり使用しなかったと聞き、100円ショップのすり鉢やザル?で代用できたよと教えてもらいました。

どちらの方が良いのでしょうか💦
お恥ずかしい話ですが、私自身要領が悪いタイプで…
ハンドブレンダーは凄く簡単そう!と思ったのですが、洗うのも簡単なのでしょうか?
ベビーマルチは少量離乳食づくりにも使えると書いてありましたが、調べると皆さん多めに作って冷凍したりしてるし、普通のブレンダーでもいいのかな?など分からないことだらけです。

安いものでもないので、買って使わなかったと言うのも勿体無いし…使ったことある方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

私はブラウンのハンドブレンダーですが買って良かったです!
少量の時用にダイソーのすり鉢も買いました✨

なかなか野菜を食べてくれないのでスムージー作るのに今も大活躍してます!

マロッシュ

頂き物のブラウンのブレンダー使ってました!
T-falのがどういうのかはわかりませんが、普通のブレンダーでいいと思いますよー🙆‍♀️
個人的にはブレンダーがないと辛いなーと思います💦
私はお粥も微妙に粒残したり微調整もしていたので😂
洗うのは水の中でスイッチオンして洗う感じでしたよー😊

ひまわり

私は使いませんでした!
離乳食調理セットのすり鉢やこし器でつくりましたよー
ブレンダー使うほどの量は最初ないので途中要るなと思ったら買えばいいかなと思います!

あずきちゃん

私はブラウンのハンドブレンダーですが、めっちゃ使いましたよ😁
もちろん小さめのすり鉢やザルも使う時ありましたが、ハンドブレンダーあった方が離乳食作りはかどります☺️
一切冷凍ストックなどしないで、毎食手作りにするならブレンダーよりはすり鉢などの方が良いかもしれませんね🤓👍

Kmama

あたしも買うか凄く迷ったんですが、長男の時なくて苦労したのでニトリの2〜3000円のハンドブレンダー買いました✨

ゆんた

別な普通のブレンダーですが今でも料理に使ってます😃
すり鉢も一度は使ったのですが数分で諦めました😂めんどくさくて…
ストック作るのもラクラクですら!

けろけろ

離乳食講座ですり鉢使ったりしたけど
大変でしたよ
すごく時間かかります
毎回一回量作るならいいけど
作り置きとか考えるなら
絶対ブレンダーです😱💦
10倍粥なんて粒なくすのが難しかったですが、ブレンダーだと粒なくトロトロです!

おもち

ブレンダー最高でしたよ🥺
安いやつでしたが
重宝しました!

Dma

まとめての返信で申し訳ありません😢

やはり便利そうなので、ブレンダー買ってみようと思います‼️
お声の多かったブラウンのも検討してみます‼️
グッドアンサーは洗い方も教えていただいた藍さんにさせて頂きます😊🌟
皆様ありがとうございました✨