※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

授乳中で風邪気味です。症状がひどい場合は病院で薬をもらうか、薬局で市販薬を買うか迷っています。病院が不安です。

授乳中ですが風邪気味です💦
熱は無いんですが、くしゃみ、鼻水、鼻づまりが
ひどいです😭
病院に行って薬をもらった方がいいでしょうか?
それとも薬局で市販薬を買った方がいいですか?
病院だとインフルとかもらいそうで怖くて💦

コメント

ままり

授乳をするなら
病院で授乳中という事を伝えた上でお薬もらった方がいいかと思いますよ…
薬飲んでる間は授乳をやめるなら市販でもいいと思います!

ままりん

授乳中だと、飲める薬が限られるのと医師に相談してから飲んで下さいという場合が多いので、薬局では売ってない・売ってくれないことがほとんどです。

何回か風邪を引いた時に薬局に相談したこともありますが、どこも授乳中だと飲める物が無いですといった対応でした。ドリンク剤等の栄養補給的な物なら薬局で売ってますが、薬は受診するのがベストです。

産後は思ったより身体が弱ってて悪化したりこじらせたりしやすいので、辛いなら早めに受診した方が良いですよ💦

はじめてのマリリン

葛根湯で治るなら薬局で買ってきてもいいかもしれないですが、
初期の風邪じゃないと効かないので
症状がひどいなら病院行ったほうがいいと思います。
ちなみに出産した産院で診てくれないですかね?