※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
妊娠・出産

18日に帝王切開で男の子を出産。ガスが出ず、飲食ができず困っています。ガスを出す方法を知りたいです。

一昨日の18日に帝王切開で男の子を出産しました。
それ以降ガスが全くでず、今の所飲み物も食べ物も口に含んでません( ̄^ ̄゜) 腸はグルグル少し鳴ってて、ガスさえ出れば飲食開始って言われました。 ガス出る方法知ってる方いませんか😢
喉乾いてて、喋るのも辛いです(›´ω`‹ )
黙って飲食すれば、腸閉塞なるかもしれないから絶対ダメとの事です。

コメント

さき

同じく帝王切開で産みました🌟
18日から水分も無しですか??
きっっっついですね😭
今日あたりからもう歩行開始とかじゃないですか?
お腹に力を入れるのは大変だけど
少しでも起き上がったり動いたりすればでないかなー🤔

• ポム

ポム

めちゃくちゃきついです😢
    補講は19日昼間から開始で、身体には点滴しかついてないです。
    なるべく動くように心がけてるんですけど、ガスを出したすぎて焦っちゃってます😓
    回答ありがとうございます🤗

• 1月20日
恵

ご出産おめでとうございます😊

私も昨年12月に帝王切開で出産しました。
出産当日は絶飲食でしたが、術後からは経口補水液OS-1を、ちょびちょび飲むように言われ、
次の日の昼からお粥などの軟飯食開始でした。

記憶ではたぶん出産した夜にガスが出た覚えがありますが、そこまで厳しい水分厳禁とかはありませんでした。

むしろ、ちょびちょび飲みなさいとOS-1を3本支給されたくらいなので…

病院の方針によって対応が違うからでしょうか…

ちなみに、足にポンプはつけていますか?

• ポム

ポム

19日の昼間には全部取れました!今は点滴だけです!
    病院によっては違うんですね😓
    水分取りたくてたまりません、、、。OS-1も無いです🥺

• 1月20日
  • ポム

ポム

回答ありがとうございます🙏✨

• 1月20日
ぴっぴ

お疲れ様です!
よくガスがーとか言いますが、私は二人帝王切開で一人目総合病院。二人目大学病院でしたが、そんなこと言われなかったです(笑)

数時間後には飲み物OKの次の日の午後からご飯開始でした💡

飲み物もなしとか辛すぎますよね😫体は動かせますか??もし動かせるなら横になったり歩いたりしてガス出るといいですが💦なんの根拠もなくすみません🙇

• ポム

ポム

今日頑張って歩いてみます🥺🥺🥺

やはり病院によって違うんですね(--;) 回答ありがとうございます🙂✨

• 1月20日
ぶりまま

昨年帝王切開しましたが、水分だけ摂っていいといわれ、水分だけですごしてました!ポカリとか!
ひたすらお腹をマッサージしたり、左右にゴロゴロ動いたりです❗️
私もガスを出すのに苦戦しました💦 右上に明らかにガスがあるのに肛門に誘導するまで苦戦しましたよ😭
ネットで調べてました💦
とにかくうまくガスを誘導してみるしかないです❗️
早くご飯にありつけますように🙏 最初は重湯ですが、食べれるって本当に幸せな事だと、改めてありがたく思いますよ💓