※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
家族・旦那

離婚をしています。まだ、妊娠中です。両親親戚も頼れる人もいません。…

離婚をしています。まだ、妊娠中です。
両親親戚も頼れる人もいません。
その場合、生後6ヶ月までは、旦那といたほうがいいと思いますか?
初めてでわからないので、もしよかったら教えてください!

コメント

みい

離婚理由にもよりますが生後6ヶ月まではじめてままりんさんが
一緒に旦那さんといれるかですよね😭🧊

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

離婚理由は、浮気と浪費家なところです。
    少しの間なら耐えようと思えばたえれるんですが、一人でできるなら、離婚をしたいとかんがえています

• 1月20日
  • みい

みい

旦那さんは育児家事してくれそうな感じですか?
    少額なお金を持って帰ってくるぐらいなら
    私だったら育児家事を協力してくれないならいらないですが
    誰も頼ったりできないんですよね?

• 1月20日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

育児家事はしてくれるみたいです。

誰もいないです

• 1月20日

あたしはいない方がいいと思います。 生後6ヶ月でもパパーってなると厄介だし(てかその後離した時子供が環境の変化とかも出てきて可哀想) 旦那といたらその間働かないとか頼る分家事とかやること増えたら嫌だし😅そもそも旦那といて子育てや家事に協力的なのかわからないですから。 帝王切開で産んで親に頼らず、旦那は5時〜20時は仕事で家にいなく退院してすぐ家事、育児してましたが確かに体力は落ちてるし手が回らないことはあったけど生活はできてました🙄なのでお金の面はわかりませんが、家事育児の面では旦那はいなくても回るのかなって思いました😅

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

そうですよね、、旦那はもうすでに働いてないので、、。貯蓄で生活している状態で、生後は旦那が育児をしていくみたいです。
    私が、働いていかないといけないかんじです、

• 1月20日

退会ユーザー

妊娠中の旦那が育児する、はあてにしない方がいいと思います😅 想像の育児と現実の育児は全く持って違うし、正直仕事してない(できない?)人間が赤ちゃん一人責任もって見てられるかと言ったら難しいかと😅 息苦しい妊婦期間、痛い出産乗り越えた母親でさえ子供の泣き声が嫌になったり産後うつになったり、もういやーーってなるのに😅2人で育児して3時間おきの授乳、オムツ、お風呂って最低限のことが出来ても安心して任せることできたのは半年すぎてからでした(あくまであたしはですが)

• 1月20日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

そうですよね。半年間は役場で最悪生活保護でも受けてシングルマザー していこうと思います!
    ほんとにありがとう御座います

• 1月20日
ゆき

離婚後同居では手当も出ないし、出費が余分にかかるだけな気がします💦

私的には無しですね。

離婚するくらいの相手なら6カ月も頼りたくないです。

ましてや相手働かず産後のあなたに働かせようとするって、どうかと思います。

頼る理由が私には見当たらないですね。

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

ありがとう御座います。
    やはり今妊娠中の離婚がいいんですね。

ありがとう御座います

• 1月20日
  • ゆき

ゆき

もう離婚はされてるんじゃないんですか?

いいかどうか、最終的に決めるのはご自身ですが、離婚に至るにはそれ相応の理由がありますよね?

頼る人がいないという理由で、とりあえず…ってのは後々自分が苦労しそうです💦

どちらにせよ、後悔しない選択をなさって下さいね🌸

• 1月20日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

離婚はまだしていないです。

そうですよね、、後々自分が大変ですよね。子供には迷惑を絶対かけたく無いです。、

ありがとう御座います!

• 1月20日