※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで♩
子育て・グッズ

新生児用のおむつでおしりかぶれが起きているため、他のおむつを探しています。オススメのおむつを教えてください。

新生児用のオススメおむつ教えてください☆

退院して一週間たちました。
パンパース紫を使っていて一袋半使用しました。
おしりかぶれがはじまっているようです。
赤くて痛々しい( ; ; )
そしてパンパース紫は小さいのかな?
足の付け根あたりに赤く型が残っています。小さいのでしょうか?
ほかのおむつも試してみようと思うのですがみなさんの使われているおむつ、オススメのおむつ、おしえてください✨

コメント

ほーてぃ

オムツの成分によって
かぶれあるみたいなので
いろいろ変えてみたらいいですよ!
病院でサンプルもらいませんでしたか?
もしくはネットでサンプルもらえるので、試してみてください!
うちは産院から、ずっと
ムーニーです(^^)

  • かえで♩

    かえで♩

    ムーニーのサンプルは赤ちゃん本舗でもらい試してみました✨
    触り心地がよくやわらかいかんじがします⤴︎

    • 5月15日
ほーてぃ

ちなみに、パンパースが
1番作りが小さいように感じました(^^)
でも、テープのところがしっかりしてて
いんですよね!

  • かえで♩

    かえで♩

    やはりパンパースは小さめなようですよね!
    たしかに、テープのところはがっちりしていて安心です☆

    • 5月15日
トッティ

赤く跡が残っているのはサイズが小さくなっているからだと思います😭

入院中は私も紫パンパース使用していましたが、緑パンパースの方が同じサイズでも大きめだった気がします💡
パンパース→ムーニー→メリーズで落ち着いています(^q^)お子さんに合ったオムツが見つかると良いですね☺️

  • かえで♩

    かえで♩

    やはりサイズが小さいんですね!
    ムーニー、メリーズ試してみようと思います✨
    ありがとうございました♡

    • 5月15日
オチ

パンパース足回りちょっと細めですよね。うちも長女はすぐにダメになっちゃいました。

メリーズがいちばんゆったりしてたと思います。でも沢山持ち歩くときに少しかさばるので、ムーニー使っていました。

  • かえで♩

    かえで♩

    やはり足回りがほそいですよね💦
    ムーニーとメリーズを試してみようと思います✨
    ありがとうございました♡

    • 5月15日
ほのまま

パンパースはお尻にメッシュがくっつきますよね(>_<)
メリーズがサラサラですよ!
うちはメリーズが良いようです!

  • かえで♩

    かえで♩

    まさに!時間がたったうんちがおしりにくっつきますし、メッシュがはりついています💦⤵︎メリーズ試してみようと思います✨
    ありがとうございました♡

    • 5月15日
かな♡

きつくしめすぎかサイズが小さいんだと思います💦

パンパースの白と金のやつ使ってます!!
柔らかくてでいい感じですよ!!

  • かな♡

    かな♡


    CMでやってるやつです!

    • 5月13日
  • かえで♩

    かえで♩

    やはりサイズが小さいんですね!
    ほかのおむつもいろいろ試してみようと思います✨
    ありがとうございました♡

    • 5月15日
匿名希望

メリーズお勧めですよー柔らかいですし、パンパースよりゆったりめです!

  • かえで♩

    かえで♩

    メリーズ派が多いですね✨
    是非試してみようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 5月15日
𓇼ゆっちょんこ𓇼

うちは入院中に紫パンパース、ムーニー、メリーズのサンプルを頂いたので退院してからすべて使ってみたところ1番はムーニーでした😄
多分これは人それぞれやと思いますけど、ムーニーがイチバンフワフワでフィットしていたのでムーニーに決めました!!
ムーニーでまだオムツかぶれはしたことがありませんw
柄もプーさんで可愛いです♡

  • かえで♩

    かえで♩

    産院が紫パンパースでしたので、そのまま二パック使用しましたが、なんだかサイズが小さいようです💦
    ムーニー是非試してみます✨
    ありがとうございました♡

    • 5月15日
だん嫁

メリーズですが、かなり良いですよ!

  • かえで♩

    かえで♩

    メリーズ、人気ですね✨
    試してみたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 5月15日
とらきち☆

パンパ紫→パンパ緑→メリーズ→グーンになりました。
グーンは安くてものも悪くないなーって思ったからです。
まわりの人も使ってる人多かったから( ´∀`)
パンパは小さめで、メリーズはゆったりってイメージです。

  • かえで♩

    かえで♩

    やはりパンパースは小さめなようですね💦
    グーンは安くて悪くないんですね!気になります!
    いろいろ試してみようと思います✨
    ありがとうございました♡

    • 5月15日
みぃたん。

息子は病院ではパンパースで問題なかったですが、普通の緑のパンパースにしてからか、かぶれがでてきて、ムーニーに変えました。そうするとかぶれもなくなりましたよ♡
パンパースが合わなかったみたいです。

ムーニー以外でグーンも大丈夫でした。

オムツも合う。合わないありますからね、、、

  • かえで♩

    かえで♩

    やはり合う合わないがあるんですね💦
    産院が紫パンパースでしたのでそのまま二パック購入使用しましたがかぶれてしまい、、。
    ムーニー、グーン、試してみようと思います✨

    • 5月15日
deleted user

長男、長女共にメリーズです!
一番肌に合ってるようでオムツかぶれはほとんど無いです☺️🙌

  • かえで♩

    かえで♩

    やはりメリーズ人気ですね✨
    是非試してみようと思います!

    • 5月15日
だんご

赤く跡がついてるならサイズアップのサインだと思います‎٩(๑^o^๑)۶!
私はずっとムーニー使ってます♡
触り心地がフワフワで気に入ってます😊

  • かえで♩

    かえで♩

    やはりサイズアップなのですね!
    ムーニーは試供品をもらったのですがたしかに触り心地がよかったです✨

    • 5月15日
かえで♩

やはりパンパースは小さめなのですね!メリーズ人気ですね✨
いろいろ試してみようと思います!
ありがとうございました♡

かえで♩

やはり合う合わないがあるんですね💦
産院で紫パンパースでしたのでそのまま二パック購入使用しましたが、かぶれてしまい、、。
ムーニー、グーン、試してみようと思います✨