※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
その他の疑問

旦那の男兄弟が結婚式を挙げることになりました。私たちはもちろん参加…

旦那の男兄弟が結婚式を挙げることになりました。私たちはもちろん参加します!ですが、わたしの両親も結婚式に呼んでくれて、参加するか悩んでいます。式場が県外で高速で、2時間半以上かかるんです。そして、もお高齢なので長距離の運転も大丈夫だとは思うのですが、心配です。
私たちも結婚して三年ほど、、、なので両親も数回しか新郎に会ったことはありません。が、夫の両親にはとってもお世話になっています。
ホテルを予約だけしてくれるらしく、式後はゆっくり休めて次の日に帰れます。
皆さんは、両親は参加するべきだと思いますか?

コメント

ゆみ

通常は兄弟の嫁の親までは参加しないと思いますよ💦よっぽど親戚が少ないか、ご祝儀目当てなのかな?って思っちゃいます😂ホテルは予約だけで支払いはしてくれないんですか?

• い

コメントありがとうございます。やっぱり、なかなか珍しいですよね💦参加する親戚は少ないと言ってました!ホテルは予約だけみたいです💦

• 1月20日
まい

体調だったりを色々言い訳して欠席にするかなぁ…と思いました。
あまり面識もないですし、お世話になっている感謝の気持ちは他で十分伝えられると思います。

• い

コメントありがとうございます!
    そうですよね!他で伝えられますもんね☆

• 1月20日

お祝いだけ包んで、欠席でもいいのかな?と思います

• い

コメントありがとうございます!そおですよね。両親も欠席の場合、お祝いは渡そうと考えています。

• 1月20日