※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女性が、赤ちゃんの名前について悩んでいます。旦那は「れな」が好きだが、漢字が難しいと感じています。自分は「いちか」が好きだが、微妙と言われて迷っています。「ももか」も古いと言われ、他の候補も考え中です。


ひなの  妃夏乃 陽夏乃
いちか  一花
れな   怜夏 麗奈
ももか  桃華 桃夏 


まだ性別も分かってませんが女の子だったら付けたいなと思っている名前です😀
旦那はれなが気に入っているようですが、私的には漢字が麗はハードルが高く、画数も多い。怜夏だと、れいかだと読みがなってしまうなーと思っています。
私はいちかが気に入ってますが、旦那には微妙と言われ、なんだか微妙と言われた名前にするのはな😅と思ってます。
ももかも旦那に古いと言われました😅
ひなの、もひなちゃんは多いよな😅と思ったり。

皆さんこのお名前どう思いますか?

コメント

こ

えー!わたしもいちかが1番可愛いような気がします😌✨

女の子の名前なら、女の子の気持ちは女にしかわからないと思うのでお母さんが付けてあげるのが良いと思います❤️

  • ままり

    ままり

    いちか、かわいいですよね💕いっちゃんって呼びたいです😀💕

    • 1月20日
はな

響きは全部好きです😊

パッと読めるものを考えると、
一花ちゃん
麗奈ちゃん
桃華ちゃん
桃夏ちゃん
ですかね👍

  • ままり

    ままり

    漢字でもパッと読める、大事ですよね😀👏

    • 1月20日
deleted user

どれもこれも素敵なお名前だと思いますよ❤️

  • ままり

    ままり

    うれしいです😀❤️❤️❤️ありがとうございます!

    • 1月20日
すーちゃん

一花ちゃんと、桃華ちゃんがかわいいなと思いましたが、旦那さんが微妙だと感じるならやめときます!😣
やっぱりふたりで大切に育てていきたいので、名付けも大事にしたいです☺️💕
れなちゃんの読みはままりさんも気に入っているなら、平仮名にするとか…
それかれいなちゃん、れいかちゃんとかは微妙な感じでしょうか?☺️

  • ままり

    ままり

    2人が納得した名前にしたいですよね😅
    れなは気に入ってます!
    でもれいな、れいかもいいかなと思いました💕れな!しか考えてなかったので候補に入れてみます!

    • 1月20日
ふか

いちかちゃんとっても素敵なお名前だと思います💗🌼

  • ままり

    ままり

    いちか可愛いですよねー!皆さんに言われるとますますそう思います😀❤️

    • 1月20日
ママリ

いちかちゃん可愛いですね🐰🎀

ひながつくお名前可愛いですけど最近多いですよね😳💭

ちなみに私の妹が礼菜で(レナ)です!!

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

夏生まれなんですか??
響きで言えば「ひなの」ちゃんが可愛いと思いました!🌟
いちかちゃんは結構流行りの名前で、周りによく聞きます。
あと、令和なので「令」を使った(含まれた)名前が急増してるそうです。
旦那さんは古いと言ってますが、今は逆に古風な方がかぶりにくかったり後々良かったりするかもですよ!

みにおん

友人の子が漢字違いますが 絃華 いちか ちゃんなんですが、
いちかって名前すごく可愛いと思います💕