※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

旦那についてですキッチンを使ったあとの汚さ靴下は明日履くからとその…

旦那についてです

キッチンを使ったあとの汚さ
靴下は明日履くからとその辺に置いている
出したら出しっぱなし
元の定位置に戻してくれない
猫のことを私に任せっきり

などなど、本当細かいことなんです
これはこうして?と言っても
私の言い方が悪いのか
嫌味にとらえられます
最近は言わない方がいいかなと
我慢するんですが
私も疲れが溜まるとやはりイライラしてしまいます

皆さんこういう本当細かい事は
どうされていますか?

本当細かいでいえば

服しまったらちょっとはみ出ててそれでボックスがしまらずそれでも放置している

こういうのイライラしません?!笑

産前産後で
上の子を公園に連れてってくれたり
買い物や夜ご飯もたまにつくってくれたり
とても助かっています
本当いい旦那だなと思ってるんですが

私も疲れがたまります
やることを増やさないでくれ
汚さないでくれと思ってしまいます

口うるさくいうともうだんだん嫌いになられるんじゃないかと少し不安にもなります
2人目が産まれもう女のしても見られてるのかと😂

コメント

˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

めちゃくちゃ分かります!!
今、同じようなことで喧嘩しました😂

  • あかり

    あかり

    やっぱり皆さんそうなんですかね😂
    言うと割と受け入れてくれる事もあるんですがまじで、何回言っても時間が経てば同じ繰り返しでもう言うのも嫌になったり😂
    我慢できなくて言うんですけどね😅

    • 1月20日
ゆ

同じです笑

・何か作ってあげると言って男飯作ったりするけど、残骸がひどい(米撒き散らし、卵の殻は水のとこにそのまま入れる、調味料だしっぱなし蓋はとじない、もちろん洗い物はなにもしない)
・靴下は明日使うと行って脱ぎっぱなし(同じでびっくりしました笑)
・トイレ終わったドアは閉めない、トイレットペーパー切れても新しいのに変えないで、新しいのを使ったあとは地べたに置いている。
・晩酌の酒はびたびたこぼす、氷は床に落としても落としっぱなし
・カーペットにもボロボロ食べかすこぼす
・あらゆる棚は開けっ放し、服は脱ぎっぱなし
・アイコスの吸い殻を灰皿に入れずに机に置く

きりないぐらいひどいです。

返答になってないですが、
トイレから出てきたら「ドア!」とか、氷が落ちたら「こおり!」とかその都度口うるさくいってしまいます笑

入院中家がどんなことになるのかほんとにゾッとしています。

ほんとどうしたらなおるんでしょう…

  • あかり

    あかり

    もうめっちゃわかります!!!笑
    無駄にフライパンあおりますよね😂
    塩おにぎり作るといって米は落とすわ塩撒いたまま何も拭かずにいれるのがわからない
    その他もろもろも本当わかります
    コップの跡とかも気になるからとか言ったらもう後でやるからほっといてと喧嘩気味になっても、、、
    やってないっていうオチですね

    一番腹立つのは
    ごめんっててへぺろ
    みたいな感じで流される時です😌

    私一人目の時退院したら
    私が陣痛来た時のままなにも
    片付けられてなくただただ
    汚れだけが溜まって3時間かけてキレながら掃除したから二人目はだいぶマシでした笑

    • 1月20日
  • ゆ

    しまいには赤ちゃん返りみたいに、酔っ払ってたからか知らないですけど、見た目だけ大人になって中身は子供だから仕方ない!とか、子供がこんなことしててもそうやって怒るん?!とか言ってきてまじウザーきしょいーて感じです。笑

    私も同じようになりそうです…
    産後動けるかもわからないのに…

    紙に
    ・服は脱いだら洗濯機!
    ・酒飲んだ後は机拭く!
    ・だしたものはなおす!
    とか書いて壁に貼っとこうと思います…笑

    • 1月20日
  • あかり

    あかり

    そんな開き直るんですか?!

    ちょっと面白いですすみません笑

    壁に貼ってください
    逆にこれくらいできひんの?!え?!
    って勢いで🤣

    • 1月23日
deleted user

靴下分かります😂
同棲して最初は靴下を何日も履くといい最初はなかなか言えなくそのままにしてたら匂いが増してきて、足臭い 1日履いたら靴下 服は洗濯するからといい靴下は毎日変えてます😅
洗濯物も脱いだらそのまま、洗濯すると分かっていても、洗濯するなら洗濯機に入れないとしないよと言って洗濯機の中に入れさせてます
そうでもしないと自分からしなくやってくれると思ってるからですイライラしてうるさいと思ってるかもしれないけど、旦那はうるさいとは言ったことないので言い続けます😂

  • あかり

    あかり

    匂いがするまでいれないんですか?!
    なかなか問題児ですね🤣
    私も自分のことは自分でやってもらうように言おうと思います
    でっかい子供育てる余裕ないんじゃ!って!笑
    ありがとうございます!

    • 1月23日