※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

果物の摂取量と、フォロミの摂取方法について相談があります。果物は1日にバナナ1本、みかん半分orイチゴ2つ、煮りんごテォースプーン一杯を摂取しているが、これが多いかどうか知りたいそうです。また、寝る前にフォロミを200飲んで歯磨き後に牛乳に移行すべきか、理由も知りたいそうです。

果物は1日にどのくらい上げていますか?
1日トータルでバナナ1本、みかん半分orイチゴ2つ、煮りんごテォースプーン一杯  これだと多いですか?

また、寝る前フォロミを200飲んでいます。飲んだ後歯磨きするんですがコップと牛乳に移行するべきですか?哺乳瓶がダメな理由、フォロミより牛乳がいい理由を教えてください。

コメント

ママリ

1歳5ヶ月ですが、フルーツは基本的にバナナ1本あげたらそれだけしかあげてないです!

少しあげすぎかな?とおもいました!
果糖は結構重たいので💦

哺乳瓶がダメな理由は前歯が生えているなら、
哺乳瓶を飲む時の口だと前歯が虫歯になりやすいからです!

フォロミより牛乳がいい理由は、栄養を食事でとれているなら、牛乳で十分だとおもいます!

• プー

プー

分かりやすく教えて頂きありがとうございます!
    やっぱり多いですよね💦バナナ半分にして少し減らしてみます。
    哺乳瓶は前歯が虫歯になりやすいんですね💦

• 1月20日

栄養士さんに聞いた話だと、果物の適量はざっくりですが子どもの手のひら(片手)に乗る大きさだそうで、たとえばみかんだと1つらしいです🙂
でもうちはもっとあげちゃってますが😅

りんご

これのどれかと言うことですよね!でしたらそんなものなのかなぁと思います。娘がだいたいバナナ半分とかりんご6分の1とかです。
フォローアップミルクでもいいと思いますよ。コップで飲ませていましたが。哺乳瓶に関しては前歯が虫歯になりやすくなるとか言いますが飲んだ後歯磨きしているのなら良いのでは?

ゆみ

毎日あげてるのは朝ごはんにバナナ1本で、日によってそれとは別におやつでみかん1〜2個、イチゴ5〜6個あげてます😊
哺乳瓶は虫歯になりやすいみたいですね💦うちはコップで朝のみ牛乳あげてますがフォロミの方が栄養ありそうだしフォロミでもいいと思います!