※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのかよ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が授乳を拒否し、泣き続けて寝つけない様子。卒乳か、寂しいのか悩んでいます。夜間断乳はしていたが、最近は授乳を拒否するように。

生後11ヶ月の娘何ですが、土曜日の朝方に授乳し
その後授乳しようとしてもおっぱいを拒否、無理やりあげようとしても泣いて怒ります。お風呂上がりも飲むかなと思い上げてみてもダメでした。今日も1日おっぱいを見せる度に拒否されます。
土曜日の夜はパパとゴロゴロしながらスっと寝たみたいですが、今日は1時間~2時間程泣き続けて疲れて寝たという感じです。
お腹空いてるのかパンをあげてみたりおっぱいを飲ませてみようとしましたが眠たいだけなのかどれもギャン泣きで、、
私はおっぱいが痛すぎてパパに寝かしつけを頼んでいるのですが、私が一瞬姿を見せてしまったらこっちに来たいと手を伸ばしながら泣くという感じで(´;ω;`)1回抱っこして少し落ち着いてパパに返したらギャン泣きで。でも上の子が私とじゃなきゃ本当に寝れない子で上の子をとりあえず寝かしつけようとパパに預けていたら泣きながら寝ていったみたいです。
寂しいのでしょうか(´;ω;`)これは卒乳という感じですか??
今日寝る前にあんなに泣いたのが気がかりで(´;ω;`)
こういう経験のあった方教えてください。


今までは夜間断乳はしていたのですが、就寝までは3~4回あげていました。
寝る前も授乳しないと寝ない子で、ミルクも哺乳瓶もまぐもストローもコップもスプーンも全て拒否の子でした!
お茶は飲んでくれます!

話しが伝わりにくい文章かもしませんがよろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

マーブルチョコ

張りすぎてて飲みずらかったとかはないですかね?
でも月齢的に卒乳しても問題ないと思います
寝るときは下の子もママがいいのかも
私ならですが子供たちと寝ます
上の子は下の子いたら寝ない感じですか?
うちは小学生ででっかいんですが私と寝たいというので寝室3ヶ月の娘と三人で寝てます!

  • いのかよ

    いのかよ


    返信ありがとうございます!
    来週から仕事復帰するし復帰してしんどくなったら断乳しないとなーと思ってた中での出来事でこれで卒乳ならありがたいかなと思います(´;ω;`)

    いつもは一緒に寝てるんですが先に下の子寝かせてから上の子を寝かせていました。今日は下の子が泣いてて抱っこして落ち着いて下置いたらまた泣くという感じで全然寝なくて、その内に上の子も眠くなってきて「〇〇(妹の名前)、パパとねんねさせてよ。ママとねんねしたい」などとグズグズしだしたので上の子先に寝かしつけた方がいいなと思いパパに預けて上の子寝かしつけていたらパパと泣き疲れて居間で寝たという感じですね!

    私も小学生くらいになっても子どもたちに挟まれて寝ていたいです(๑ ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) ❤3人子育て本当に尊敬します!

    • 1月20日
サボテンv

同じく11ヶ月の男の子がいます。前回の生理の時と排卵日の日、夜ねんね前の授乳で噛まれて拒否され大泣きでした。抱っこひもでなんとか寝かしつけてベッドに置いてからはいつも通り授乳ができたので、意識があるときは何かが違う!と怒ったのかと思います。

私も最初噛まれて拒否された時は、もう飲んでもらえないのかと涙がでましたが、まだまだおっぱい大好きっこです。少しすればまた飲むのではないかなーと思います!

  • いのかよ

    いのかよ

    返信ありがとうございます!
    やはり排卵日も味が変わってしまうのですね!産後半年から生理再開してるのに初めてのことだったので本当にびっくりしました!
    なんの準備もしてなくて寂しい気持ちもあるんですがいつか断乳する時があるかもしれないと思うとこのまま卒乳の方がありがたいかなという感じです!(*´˘`*)
    今日母乳外来に行ってこようと思います!

    • 1月20日