※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

家事や育児でのストレスや自己評価に悩んでいます。強くなりたいと思っています。

久しぶりにこんなに泣いた。
自分のメンタルの弱さに幻滅して、言いたい事も言えずに我慢して(昔から)しんどくなってめっちゃ泣く。
私は家事が苦手だけど、出来ないなりに頑張ってるつもり。
でも旦那からしたら子どもの相手してるだけで家事が疎かになってて、仕事も早くして欲しいのになかなかしてくれなくて何してんのかわかんないって💦
確かに一般的に考えたら何もしてない方なのかもしれないけど、全くやってないわけでもないし、結果しか見てないからそう思うだけで。
日中どんだけ悲惨なのか・・・
まぁまぁ部屋も綺麗だなって思ってた時も「本当この家は来たねぇなぁ〜。足の踏み場もねぇじゃん。」って嫌味ばっか。
旦那がいる時は私ものんびりしてるから良くないのかもしれないけど
過程も大事だと思うけどな。
実際に息子も片付け出来るようになってる訳だし。
結果も大事かもしれないけど、過程も大事だと思うのは私だけかな。
自分はろくに育児しないくせに、「もっとこうしてやれよ」とか上から目線で言ってくるの本当イライラする。
こないだ外食した時も「息子がこれ食べたいって言ってるんだから頼んでやれば良かったじゃん。おれは頼んだ方がいいと思ってたけどな」って。
だったら頼んでくれても良くない?
こんなんばっか。
そう思うならやれよって思うことばっか。
私もちゃんと言えればいいんだけど、どうやったら強くなれるの?
「今俺が話してるのに何で助けるの?」って言われて泣いてる息子を宥めるわけでもな落ち着かせるわけでもなく、話せる状態じゃない息子にただただ一方的に怒ってって。
子どもの気持ち大切だと思うんだけどな。

強くなりたい。
自分のためにも
子供のためにも
弱すぎて本当に情けない。

何であんな奴に言い返せないんだろ。
こんな母で申し訳ない。
最近「ママ優しいねぇ」
「ママ大好き」
とか嬉しい事言ってくれるのか嬉しすぎて、でもこんな母で申し訳なさ過ぎて心の中で大号泣。
変わりたいよ〜😭💦

コメント

サヤカ

私も同じです!
旦那の言葉に傷付いて泣いた日々を思い出しました。
出会って13年になるんですが、ここ数年前から聞き流すことにしてます。また言ってるわ〜って
腹立ちますよ、言い返すこと出来てもまた上乗せされるし。
それでも辛い時は話を聞いてくれる人を見つけて、ため込まず吐いたらいいと思います(^^)

• あゆ

あゆ

確かに言えるようになっても言い返して来そうです😭
    上乗せかぁ〜💦
    私も聞き流すようにはしてますが、あまりにも私が変われてなくてしつこく、長々と決強が始まるんです💦
    子供の前でも構わず・・・。

やっぱり話して発散するのが1番なんですかね(´×ω×`)

• 1月20日
nami

わかります。
私は旦那に責められる事が恐怖で話し合いもできず、
離婚する方向になってしまいましたが。

伝えたい事があって思いきってやんわり伝えても
甘い、だの言い訳だので突っぱねられ人権もなくなってたので💦
私も弱い自分が嫌いです。
これからは息子のために嫌でも強くならないと!って思ってます。

話し合いができるのなら
少しでも思いを伝えられるといいですね。
言わないとわからないし、期待すればその分凹むので。
子育てしてるお母さんは日に日に強くなってるのは間違いないです✨
応援してます!

結婚するときは
助け合って幸せな家庭を築こうって思ってたはずなのになかなか上手くいかないですよね(´;ω;`)