※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

妊娠32週目でエチゾラムを服用中。出産時に薬を飲んだ経験がある方いますか?妊娠初期は薬を飲まず。

妊娠32周目です。眠らないときにエチゾラム2錠のんでねてます。(頓服)お薬を飲まれながら出産された方はいらっしゃいますか?妊娠初期は医者に止められていたので薬は一切飲みませんでした

コメント

コナン

お薬は違いますが、産むまでお薬飲んでましたよ!
臨月入ってからは毎日…笑

  • mon

    mon

    なんのお薬ですか?

    • 1月19日
  • コナン

    コナン

    喘息の吸入のお薬
    咳止めのお薬
    貧血の鉄剤のお薬
    です😀

    • 1月19日
  • mon

    mon

    そっかー。せいしんてきなものではないですね。内科とかで先生がオッケーならもんだいないですよね!😊

    • 1月19日
  • コナン

    コナン

    私は臨月入ってすぐ入院しちゃったので、病院で処方されたものです!

    今回も精神的なお薬ではないですが、2種類毎日初期から出されてます🤣

    • 1月19日
deleted user

二人目妊娠前から、出産後も抗不安薬を飲んでいます。
心療内科の先生と、妊娠前から飲んだままで大丈夫なのか、婦人科の先生とも連携をとりながら、飲んでいました。
量的にはかなり少ないので、産院の方からは母乳もオッケーもらっていましたが、不安なので途中からミルクに切り替えました。

出産は別の訳があって、総合病院に転院したので、産後の赤ちゃんのフォローも定期的に通っていますが、順調に育っています😊

通われている病院(エチゾラム処方の病院と産院)両方の先生と、不安なところをしっかり話し合った方がいいですよ!
もうすぐ出産ですね!

安産祈願ですっ(uωu*)

  • mon

    mon

    デパスとかですか?あたしも以前飲んでいましたがストップがかかったので今はエチゾラムのみで。。

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはレキソタンです。
    不安障害なので。
    量も最低限の量より少ない2ミリです。

    • 1月20日
  • mon

    mon

    ゆきあさん、そうなんですね。毎日飲んだりするとお腹の子にどんな影響があるのだろう。とか不安にはなりますが、無事、出産されたのなら少し安心しました

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲んでいる薬の種類や量によって、胎児への影響は変わると思います。
    その辺は、もう一度しっかり心療内科の先生に聞いた方がいいと思います。
    可能性は0ではないけれど、何人も無事に産んでいるし、わたしの飲んでいる量より多く飲んで(といっても始めはふつう5ミリなのでその量かと。)いても、その先生のところでは、何かあったという話はないとのことでした。
    薬は違えど、我が子は無事に元気に産まれてきてくれました!
    フォローしてくれている先生方に感謝しています。

    • 1月20日
ママリ

私も安定期入ってから出産まで睡眠導入剤と抗不安薬飲んでました😊

  • mon

    mon

    お返事ありがとうございます。😊どのようなお薬ですか?毎日でしょうか?あたし毎回5mlを2錠勝手に服用しているので不安です。通常1錠と言われていますが、先生には2錠飲んでるとは言っていますが。

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    私はハルシオンとレキソタンを最大で15mg飲んでました💦
    先生に伝えているのであれば大丈夫だと思います!
    ダメならちゃんと指摘されると思うので🙆‍♀️✨

    • 1月20日